※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
雑談・つぶやき

新生児期はパンパース、ムーニー、メリーズって使ってたけど、💩が水様便…

新生児期はパンパース、ムーニー、メリーズって使ってたけど、💩が水様便でパンパース漏れるなぁ、って思ってた。
3、4ヶ月頃からは、グーンばっか使ってたけど、ちょっと大きめだし凄く使い勝手良かった!
離乳食始まって💩も固まってきてるし、パンパース安かったから買ったんだけど、パックの時点でグーンの半分近く小さくてビックリ!
枚数は2枚しか変わらないのに💦
1枚1枚も凄く薄くて大丈夫なのかなぁ?って思ったけど新生児の時💩以外は漏れなかったし、と思って夜使ってみた!
案の定漏れた。でも最近うつ伏せで寝るから漏れる日もあったし、と昼間に使ってみた!
3時間経ってない時点で、ズボンがなんか湿ってる?!
オムツ見てみるとびっしょり。
パックに12時間~って書いてあるからしっかり吸うのかと思ってたけど、ダメだわ…
2、3時間で交換しなきゃならないなんてコストやばい…

3パックも買ったんだけどなぁ…

パンパースこんなに薄いと思わなかった…😱

コメント

琳

パンパース漏れるんですか?
最近、安くて箱買いしちゃいました(笑)😂

• まこ

まこ

漏れるというか2、3時間で服が湿ってくるくらい薄いです😰
    通気性を推してるから薄めなのかもですが、2、3時間で服が湿ってくるって1回しかおしっこ吸わないのかな?って😰💦
    普通5、6回は吸うと思うんですが…

夜はウチの子の体制もあるかと思いますが、これだけ薄いと普通に漏れるんじゃないかとは思います。

• 7月8日
ママ

パンパースは合う合わないの差が大きいですよね💦
テープからずっとパンパース使ってる人も周りに何人かいます!
うちの子もパンパースはおしっこも💩も漏れてダメでした😅
ずっとムーニー愛用してます🙋‍♀️

• まこ

まこ

ウチの周りもけっこうパンパースみんな使ってます!
    けど、他を使うとちょっとこれじゃダメだな、って思ってしまいますね😩

• 7月8日
ありちゃん♡

分かります!生まれてからずっとパンパース愛用してましたが朝起きた時には洋服湿っぽくて😭洗濯物増えるし、何より娘が気持ち悪いだろうなと思ってグーンに変えました!グーンの方が安いし履かせやすいしこれからグーン愛用する予定です(笑)

• まこ

まこ

やっぱり湿ってきますよね😰💦
    新生児期ってそこまで思わなかったんですが、1度グーン使ってしまうとパンパースこんな薄いの?大丈夫??って😱
    私もこれからは安いしグーンちょっと大きめだしグーンのみでいきます☺️👍

• 7月9日