※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が頻繁に熱を出し、1ヶ月に1回は医者に行っています。特別に体が弱いのでしょうか?

1歳3ヶ月の男の子なのですが
しょっちゅう熱を出します。
1ヶ月に1回は必ずって言っていいほど医者に行きます。
そんなものなのでしょうか?
それとも私の子供が特別体が弱いのでしょうか?

コメント

miumama

熱は出さないですけど、私もつき1で
小児科連れて行ってますよ笑笑風邪引いた時とかは週一とか🤣

• いおママ

いおママ

週一で行ってお医者さんになにか言われますか?
    よく風邪引くねー!とか!

• 7月8日
  • miumama

miumama

全然言われないですよ😊
    風邪ひき始めに、薬を飲むことで、熱が出るほどの風邪には、ならずにすんでたり、
    仕事を休まずに済むようにしてます

• 7月8日
  • いおママ

いおママ

そうなんですね!
    朝まで元気だったのに保育園に行くと熱が出てよく迎えに行くのですがやっぱ保育園から菌をもらう感じなんですかね😭

• 7月8日
  • miumama

miumama

そうですよねー😅
    保育園はもらいますよねー笑笑

• 7月8日
みさ

保育園通ってますか?
うちの子も保育園行きだしてからよく熱出してます😅

• いおママ

いおママ

保育園通い出してから熱ばっか出してます😭

• 7月8日
mimi

娘もかなり熱出します💦保育園で貰ってくる、ってのがありますが…
1ヶ月に二回は発熱してますし、咳や鼻水は毎日のように出ますし、下痢になったり、こじらせて入院したり…
完全に元気な時がありません😂しょっちゅう小児科に行っているので、先生や看護師さんとも顔見知りになりました。😂

それでも元気な時はとても元気ですし、特に心配してません。早く元気に毎日通えるようにならないかなぁ〜という感じです😭

• いおママ

いおママ

そんな感じですよね!
    うちの子も毎日鼻水、咳あります💦

• 7月8日
ママリ

保育園行き始めてひどいときは2週間に1回熱出してます。
でもとても元気で1日で大体さがりますが、たまーに3.4日続いたりします。心配になりますよね

保育園行ってませんが、あまり熱風邪なら無いですね! 今まで熱2回出ました。 風邪も2、3回でした! 集団生活してなかったのは原因かもしれません。 ちなみに私も全然風邪なら無い人です、年一回もないくらい、旦那が常に風邪タイプ🤧の人。 遺伝もするのかなよくわかりませんが!

まりも

うちはまた一回も熱出したことありません。
保育園には通ってなくて、自分も旦那も年に1~2ほどしか風邪はひきません。

おゆき

先日1歳3ヶ月になった男の子です👦
4月から保育園に通い始めて、体調を崩す事が増えましたね💦保育園の先生には「今はそういう時期なので、だんだん強くなります!」って言われています😂
鼻水が出始めたらメルシーポットで吸引するようにしていますが、小児科や耳鼻科で痰切りと咳止めを処方してもらう事が多いです💧それで治ったかと思ったら突然発熱して、念のため採血したらCRPと白血球の数値が高く、5月末と今現在入院しています😣
今日退院になりそうですが💡

プーさん

保育園行ってませんが月1でお熱出します😅
小児科と耳鼻科、お世話になりまくってます💭