※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃマ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。ミルクの回数を減らすことに不安があります。まだ早いか心配です。

最速の離乳について。もうすぐ生後5ヶ月の女の子です。頑固なミルクと哺乳瓶の拒否があり、今まで何度もママリでお世話になりました。母乳だけでは足りないから、体重の事でかかりつけの病院で頻繁にみてもらってます。医師と話し合い、5ヶ月入ったらすぐに離乳食をはじめる予定です。医師は、離乳食の進みがよければ8ヶ月くらいから離乳食で体重増やすこともできるから落ち込まずにあと少し頑張りましょう!と励ましてくださいましたが、本当にそれくらいにミルクの回数少なく、もしくは卒乳された方いらっしゃいますか?
まだ8月とかミルクや母乳から沢山栄養とる時期なのではないかと心配です・・

コメント

上の子が完ミだったのですが、のみが悪く、5ヶ月になった日に離乳食始めました!
やはりミルクあまり飲まなかったですがもりもりごはん食べてました!
9ヶ月からミルクからフォローアップにして少し味変えてあげると飲んでくれることも増えましたよ!!
やはりその際ではないですが、平均より身長体重が低めですが、標準範囲?には入っているので引っかかることもないです!女の子なのでそこまで大きくならなくてもいいかなって感じなんで!

• ちゃマ

ちゃマ

とても参考になるご経験を教えて頂いて本当に勉強になりました!!
    やはり、ミルクの味も嫌なのでしょうね・・
    離乳食進めば、8ヶ月ごろに、離乳予定で進めてみようと思います😘
    本当にありがとうございました!!

• 7月9日