※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぴぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの遊び時間について経験を教えてください。

皆さん大体一日にどのくらい赤ちゃんと遊んでますか?
うちの子はよく寝るので、私はほとんど遊んであげていませんでしたが、Instagramで見る同じ月齢の赤ちゃんに比べると笑ったり喋ったりする頻度が少ないような気がして、もっと遊んであげるべきなのかな?と思うようになりました。
みなさんの経験談を教えてください。

コメント

いちご🍓

うちもそうでした笑よく寝る子でこんなに寝て大丈夫?くらい笑
寝たいだけ寝かせて、ママも疲れてるからゆっくり自分のしたいことその間にやると息抜きにもなるしいいですよ🙆‍♀️
起きてる間遊んであげたらいいですし´`*

• のぴぴ

のぴぴ

ご回答ありがとうございます!
    起きてる間も泣いたりせずに1人で遊んでるのでついテレビを見たりスマホを見たりしてしまいます💦
    今はお子さんはよく笑ったり喋ったりしてますか?

• 7月8日
  • いちご🍓

いちご🍓

私もそうです笑
    くっつきたくなったら寄ってきたり遊びたい時は勝手に遊んだりするので笑
    はい!!
    もう元気すぎて困るくらいです🤦‍♀️
    なのでそんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ´`*

• 7月8日
  • のぴぴ

のぴぴ

なるほど、安心しました💦
    ありがとうございます🥺✨

• 7月8日
  • いちご🍓

いちご🍓

いえいえです´`*
    これからハイハイしたり色んなこと始めたらさらに目が離せなくなるので今のうちにゆっくりのんびり赤ちゃんと過ごすのがいいと思います´`*

• 7月8日
ゆず

私もそう思う時期ありました!!よく寝て一人で遊べるので楽と思ってましたが、でももっと遊んであげたほうが良いのかな?と不安になったり。とりあえず日中娘が起きてる時はテレビ消すようにしてます。テレビの刺激はかなり強いみたいで、一方的に情報が入ってきて低月齢の時はテレビつけるとそれしか入ってこないんだとか。。今は絵本などを中心に一緒に遊ぶようにしてます☻♬ でもたまにはママもゆっくりしたいですし、お利口さんの時は一人で遊ばせてても問題無いと思います!

• のぴぴ

のぴぴ

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    えーそうなんですね😳💥
    私自身テレビっ子で、よく見てるので気をつけようと思います〜💦

• 7月8日
ひかり

生後3ヶ月の女の子ママです。

一日に1時間くらいおしゃべり、1〜2時間くらいおもちゃで遊んだり、本を読んだり、体操したりして遊んでいます。

1人で機嫌よく遊んでいる時は、30分くらい家事などして放っておいても大丈夫ですが、近づいていくと嬉しそうにするので、ついつい一緒に遊んでしまいます。

大人同士でおしゃべりしている時に視線を合わせてあげると、会話に入ってずっと喋っています😊

早くから話しかけていたので、生後2ヶ月の頃から、かなりおしゃべりな子です笑

• のぴぴ

のぴぴ

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうなんですね!
    見習います✊🏻✨✨✨

• 7月8日