※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なべ☆
妊娠・出産

現在妊娠中で、座り仕事中に立ち上がると子宮が揺れる感覚があります。産婦人科が遠く、健診まで2週間あります。同じ経験をした方がいれば教えて欲しいです。

初めまして。
初産妊婦で現在フルタイムで仕事をしており、職場の方達の配慮から座り仕事中心にさせてもらっているのですが、椅子から立ち上がるときにたまに子宮に響くような、子宮が揺れるような感覚があります。

まだ健診で子宮頚管を測定したことがなく、次回の健診まで2週間ほどあります。

また、私の住んでいる市には産婦人科がなくいつも1時間半以上かけて通っているので異常でなければ2週間様子をみようと思っているのですが...
同じような経験をされた方がいらっしゃれば教えてくださいm(__)m!
よろしくお願いします。

コメント

こんにちは(﹡´◡`﹡ )立ち上がる時ではないですが、歩いている時に子宮に響く痛みが続いたことがあり念のため受診しました。その際出血など何もなく、先生からは「子宮が大きくなっていて、揺れて響いて痛いのかもね〜」ということで特に薬などもなく、痛かったらゆっくり休んでね、くらいでした!あとは腹帯をしっかり締めておいてね、という指導があったくらいです!
あまり痛いようでしたら念のため受診をおすすめします!あとは電話で相談してみるのもいいかと思いますよ(﹡´◡`﹡ )お大事に♪

• ☆なべ☆

☆なべ☆

お返事ありがとうございます☆
    なるほど!最近急にお腹が大きくなってきたので、子宮が大きくなっている可能性ありますね!♪
    腹帯もしっかりしたほうが良いのですね☆
    お話伺えて安心しました(ฅ'ω'ฅ)♡
    ありがとうございました♡

• 3月24日