※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが湿疹と充血を起こし、痒がっています。食物アレルギーかどうか不明で、先生にも原因がわからない。意見を聞きたいです。

生後7ヶ月の子なのですが、
昨日の夜、顔に湿疹と、目の充血がありました。
3時間ほどで収まりました。
離乳食は、いつもと変わったものといえばにんじんとかぼちゃのベビーフードです。でも、お昼の12時頃1度食べているのに、湿疹は夜の7時に出たので、食物アレルギーでは無いのではと思います。
そして今日の8時頃、また昨日と同じ症状が出ました。
機嫌は悪くないのですが、痒がってます。


私自身、今、結膜炎があり、それが移ったのかと思ったのですが、治まったので違うと思うと小児科の先生には言われました。
一体何が原因なのか、わかりません。

何か少しでもみなさんの意見が聞きたいです。

コメント

ちい

なんでしょうね??💦
顔に何かが触れたとか??
化粧品、洗剤、ペット等…症状が出たり治ったり心配ですよね😱
お大事にしてください💦