※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎✴︎♩
妊娠・出産

妊娠38週で子宮口が1本分開いている初産婦です。前駆陣痛かわからず、赤ちゃんに会いたい気持ち。同じ状況の方、陣痛までどのくらいかかりましたか?

妊娠38週の初産婦です。
本日検診で赤ちゃん3017g、かなり下にいる、子宮口指一本分であとは陣痛待つだけだね〜という感じだったのですが同じような状況だった方はどのくらいで陣痛に繋がりましたか?🌱
前駆陣痛かはわかりませんが、昨日の夜は膣がズキズキする痛みがいつもより継続的にありました😊
早く赤ちゃんに会いたいです!

コメント

deleted user

私の場合38wで子宮口4cm開いてて内心グリグリしてもらった日の夜中に陣痛きました!☺️あと少しで赤ちゃんに会えますね💛

  • 🍎✴︎♩

    🍎✴︎♩

    4センチ!!羨ましいです😌
    運動とかはしていましたか??
    今日内診で子宮口確認された時圧迫感はかなりありましたが少し痛かった程度です。皆さんが内診グリグリは激痛とおっしゃるので私はグリグリではなかったのでしょうか??😂

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    運動全くしてなかったです😂太りすぎて難産でしたが..(笑)内心グリグリかなり激痛でした..!私は痛すぎて冷や汗出ました😵💦

    • 7月8日
  • 🍎✴︎♩

    🍎✴︎♩

    私もほぼしてなくて😂
    私は元が平均より太いので難産になりそうで怖いです〜!
    やっぱり痛いはずですよね、、グリグリではなかったのかも😅回答ありがとうございました💗

    • 7月8日
yuka

こんばんは!
回答とは違うのですが、私も同じ週数で赤ちゃんの推定体重も同じくらいで、子宮口も2cmくらいとほぼ同じでコメントしてしまいました!
ほんと早く赤ちゃんに会いたいですね☺️💓

  • 🍎✴︎♩

    🍎✴︎♩

    嬉しいです😌😌😌
    3000gくらいになると産むの大変なのかなと不安になってます😂😂
    早く会いたいです〜☺️

    • 7月8日
  • yuka

    yuka

    3000gくらいなら、産むのはまだ大丈夫だと思います☺️
    我が家の長男は3600g近くあり、頭がなかなか出ず大変でした💦
    なので、あまり大きくならない今のうちに産んでしまいたいという母の勝手な願いです(笑)
    お互い安産だといいですね☺️✨
    頑張りましょうっ!

    • 7月8日
まりも

こんにちは😃ソワソワしてきましたね🥺私も昨日から38週に入りました!

先週の段階でまだ37週でしたが、全然おりてきてない上にまだ2700gなのでまだまだかなと思います🤣
上2人が3000超えなのでまだ焦らなくていいよーと先生にも言われました😊

かなり下にいるなら歩きまくったり雑巾掛けしたりスクワットしたらあっという間かもしれないですね!
3連休に出てきてくれたらいいですね😊

回答になってなくてすみません😢楽しみですね😍😍

  • 🍎✴︎♩

    🍎✴︎♩

    そわそわです😂😂
    二人も出産されているのですねお疲れ様です😌3000g超えの赤ちゃんは産むの大変でしたか??
    運動全くしてなかったのでスクワットとウォーキング2キロ始めました😂😂
    出てきてほしいです!!

    • 7月9日
  • まりも

    まりも

    3200g弱の出産でしたが、第一子はなかなか頭が出てこられなくてちょっと大変でした😂
    会陰切開は免れず、、でも2人目は切開することもなかったです!
    自分が産まれた時の体重に似ると助産師さんに聞きましたがどうなんでしょうね😅私もさっき歩いてきました!

    • 7月9日
  • 🍎✴︎♩

    🍎✴︎♩

    わあ〜そうなんですね😂
    会陰切開もそのあと縫うのも怖いです、、、笑
    私も歩くの頑張らないと😵😵😵

    • 7月9日
しろ.*・゚

わたしも今日から38週です⑅︎◡̈︎*
先週の検診で3000g超えてるからどんどん動いてお産に繋げていいよ!と言われています🥰
ですがなかなか下りてきてくれません⤵︎⤵︎⤵︎
1人目を38w2dで産みましたが、なんの前触れもなく運動もしていなかったのに急に陣痛がきてスポンと生まれましたよ🤣
なので今夜かもしれないし明日かもしれないですね!!
ドキドキワクワクですね~!!✨

  • 🍎✴︎♩

    🍎✴︎♩

    産みたくても赤ちゃん次第ですもんね🤨🤨
    それはすごい安産!羨ましいです!
    今日かもしれないし明日かもしれないと言われると嬉しくなります☺️
    頑張んばります!

    • 7月9日
Mama

2週間前から言われていますが、頭が下がってるのと陣痛は別物と言われました💦

  • 🍎✴︎♩

    🍎✴︎♩

    ほんと別物ですね😂私も2週間前から下にいるのに特になんの兆候もないので予定日過ぎちゃうかも〜くらいの気持ちで待とうと思います😊

    • 7月11日
  • Mama

    Mama

    1人目も大きかったので早く産みたいです🤣💦頑張りましょう!!

    • 7月11日
とっと

私も今38週で
もう既に3100こえてて、、なのに子宮口1センチも開いてませんでした😂運動全くしてません、、笑

  • 🍎✴︎♩

    🍎✴︎♩

    わ!似てますね状況が😂😂
    運動もしてねと言われたので始めましたが今日は雨だし!と散歩行かなかったので私もほとんど運動してないようなもんですよ!

    • 7月12日
  • とっと

    とっと

    明日で39週です☺️
    昨日久しぶりに歩いたんですが
    30分で腰痛くなりました、、笑
    スクワットしましょう!笑

    • 7月12日
  • 🍎✴︎♩

    🍎✴︎♩

    39週😮予定日ももうすぐですね!
    17日は満月なのでその日かなとか思ってます笑
    無理しないでくださいね😂
    おしるしや前駆陣痛はありますか??

    • 7月12日
  • とっと

    とっと

    もうすぐでヒヤヒヤしてます😂
    なんにもありません😂😂

    • 7月12日