※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で悩んでいます。保育園での問題と練習について相談したいです。

哺乳瓶拒否がある場合、練習あるのみでしょうか😭?
先日、保育園見学に行った際に

・現在3回食であること
・完母であること
・ストローを使えるが少量しか飲まないこと
・哺乳瓶拒否あり
・フォローアップミルクは飲んでいないこと

を伝えました。
保育士さんからはその保育園では、離乳食完了してからじゃないとミルク無しに出来ないと言われてしまい…。以前に何度か練習したのですが、哺乳瓶の乳首を噛んでしまって😔💦

保育園は空きがあるようで中途入園も可能だと思いますが、哺乳瓶の件だけ引っかかっています😭同じような経験ある方いらっしゃいますか😭?

コメント

りー

0歳担任してました!
完了食までは一応ミルクは飲ませるという形でしたが昼にしっかり食事ができていた子で嫌がる子は無理に飲ませてませんでしたし哺乳瓶使わずコップで飲んだりしてましたよ!
現在、息子は保育園でミルク飲まず帰ってきてます!
ミルクなしができないならコップやスプーンで飲ませてもらえませんか??
今から哺乳瓶難しいと思うし慣れたところで卒業していきますもんね💦

• ママリ

ママリ

保育士さんでしょうか?😳✨
    ミルクをプラスしている保育園は多いんですね💡ストローも本当に少しずつしか飲まないので不安要素です😭💦
    入園までは持ってる哺乳瓶で頑張って、難しそうならコップ練習も始めてみます!
    回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月8日
  • りー

りー

保育士です!
    もし哺乳瓶使わないとだったらとりあえず練習はされていた方が良いと、思います!
    園で諦めて飲んだりする子もいるので!

• 7月8日
かぼちゃ

こんにちは😃
うちも9か月から保育園に入園しました!3回食もはじめたばかりで完母だったので哺乳瓶もいや!ミルクもいや!でひとつも飲んでくれませんでした。。が、、保育園に預けた初日にミルク180すんなり飲んで、そこからはミルクにすんなり移行出来ました!!ままだと飲まなくても保育園だと飲みます!!私も心配していましたがいざ保育園に行くとすんなりミルクっ子になりましたよ😂😂

哺乳瓶克服できますように応援してます☺️☺️

• ママリ

ママリ

初日からミルク飲めたんですか😳!すごいですね✨
    ママだと飲まないってたまに聞きます😂夫にも協力してもらって練習してみようと思います!保育園通い始めたらうちもミルクっ子になるといいのですが…😫🙏
    回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月8日