※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
家事・料理

もうすぐ、11ヶ月になる男の子を育ててます。そろそろ、3回食を考えては…

もうすぐ、11ヶ月になる男の子を育ててます。そろそろ、3回食を考えてはいますが、うまくカミカミしてくれません。
そのままゴックンしてしまいます。なので、刻み食にしても少しむせた感じになってしまうので、まだ、すりつぶしを食べさせています。
体重は平均よりも、大きいのですが、ズリバイはするけどハイハイはしません。離乳食の進みも悪いしハイハイもなかなかしないので心配です。

コメント

あんまま

うちは8ヶ月でズリバイ、10ヶ月でつかまり立ち&歩き、1歳数日前にハイハイでしたよ〜☺️
うちも大きめだったので、そりゃそのお腹じゃ重くてあがんないよね〜って思ってるだけでした🤣

• ちーちゃん

ちーちゃん

ハイハイは後からだったんですね。
    上の子供たちが結構早く出来ていたので少し不安でした。

• 7月8日