※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
お出かけ

8月で2歳になる娘がいます。そして今妊娠中でその頃には9ヶ月に入ってま…

8月で2歳になる娘がいます。そして今妊娠中でその頃には9ヶ月に入ってます!

娘はアンパンマンが好きなので香川県から岡山県までトロッコ列車に乗ろうと思ってます!

神戸のアンパンマンミュージアムも考えましたが、GWに行ったのと、お腹が大きいこともあり近場の岡山に行こうと考えてます。
岡山県にお住まいの方で、2歳でも楽しめる場所ありましたら教えていただきたいです☺
あと、泊まるかも悩んでます😂

コメント

ma*

娘さんはEテレは好きですか?
もし好きなら断然、おもちゃ王国をおすすめします!
Eテレのいないいないばぁ、おかあさんといっしょ、みぃつけた、それぞれのブースがあってたくさん遊べます🎵
良ければ調べてみてください🤗

• めめ

めめ

早速返信ありがとうございます☺

おもちゃ王国も考えてます!☺1歳すぎてから行きましたが、ものすごく楽しかったみたいでワンワンの所から離れませんでした😂(笑)
    ただ、電車なので岡山まで行ってそこからバスに乗るみたいでそれがまた、1時間以上かかるみたいなので悩み中です😣💦

• 7月8日
  • ma*

ma*

もう行かれてましたか💦
    すみません💦

そしたら、鷲羽山ハイランド、ドイツの森、池田動物園くらいしか思い付きません😭
    でも8月に行くには、暑くて大変だと思います…(特に妊娠中ですし💦)
    お役に立てずすみません🙇

• 7月8日
♡samama♡

こんにちは、初めまして❁
岡山、とのことですが、高知のアンパンマンミュージアム(やなせたかしミュージアム)には行かれましたか??
うちの息子は1歳の頃、2歳の頃と行きましたが、1歳の頃よりも、2歳になると、走って楽しんでたので。。
もう既に行かれてたら、すみません( ༞̯ )

• ♡samama♡

♡samama♡

追加です◡̈♥︎
    ご存知だと思いますが、高知までもアンパンマン列車あり、その先の最寄り駅からミュージアムまでアンパンマンバスが出てるみたいです❁

• 7月8日
maru0411

岡山県住みではないのですが、
6月にトロッコ乗りました!
うちも小さい子が居たので、移動は少なく、かつ上の子が楽しめるところ、と考えました。
結局、岡山のイオンにしました。行かれたことあれば、ご存知かと思いますが、
かなーーり広いので、一日過ごせます。天気や暑さも関係ないのでよかったです。
特別楽しめるかどうかはわかりませんが、美味しいお菓子やイベントがあれば楽しいかもしれません。

また、調べてみて、
岡山駅近くの公園でイベントしてるところもありました!
下石井公園だったかな?

児島でイベントをしていたら、児島で降りて遊んで帰ったという方もいました!