※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

熱性痙攣が2回あり、熱が上がっている状況。ダイアップを使用し、2回目の予定時刻には熱が下がっていたが、再び上昇。2回目のダイアップ使用が適切か相談中。

熱性痙攣二回やってます。

昨夜から38-39度あり
ダイアップいれました

二回目は6時の朝の予定でしたが
もう37まで下がっていたのでいれませんでした。

でも今日昼寝から起きてからまた38-39度あるんですが

二回目いれてなかったけど
また上がってるのでいれたほうがいいですか?

二回目の予定からだいぶ時間たってますが…

コメント

🐱🐾

私だったらまた熱が高くてしんどそうだったら入れちゃいます😭💡
熱性痙攣ホントに怖いですよね(;_;)
早く息子さん治るといいですね🙏💦

• ままさん

ままさん

40度になってしまったので今入れました😭もう遅いかもしれませんが😭

• 7月8日
にゃんこたろ◡̈*✧

病院の先生には指示もらってませんか?うちは1回目入れて時間が空いて熱下がっても、そこからまた38.0度以上上がったら2回目としていれてと言われます(><)

• ままさん

ままさん

薬剤師に聞いたんですけど、今回の熱に対して一回目いれてるからそのあと熱下がってまた熱あがっても入れるかどうかは微妙な感じでした…熱の上がり始めが痙攣起きやすいからとかなんとかで…
    でも今40度いったので遅いかもしれないですが念のためいれました😭今度はっきりどうしたほうがいいか再度確認してみます😭

• 7月8日