※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早すぎて
子育て・グッズ

ジュニアシートについての移行や使用状況について教えてください。

ジュニアシートのイメージって、簡易なやつで、少し高さがあって 椅子の上にチョン!とのせるやつしか 知らなかったのですが、
ちゃんと頭の横?も、守ってくれる、チャイルドシートみたいなのがあるんですね!
安全性は絶対そっちの方がいいだろうなーとは思うのですが、
実際に 割りと大きい子が、そのような しっかりバージョンのジュニアシートにのってるの見かけたことない気がするのですが、
みなさん どんなジュニアシート使ってますか?
そのしっかりバージョンのジュニアシートは、大きくなっても嫌がずのってくれますか??
また、チャイルドシートから ジュニアシートに移行した年齢やタイミングなど教えて頂けたら助かります。

チャイルドシートからの移行を検討してます
宜しくお願い致します(*´-`)

コメント

COCORO

一歳頃から写真のジュニアシートに座らせてます。

既にシートベルトが写真みたいにクロス出来ないので😅大人みたいに斜めにシートベルトは付けてます

我が子はジュニアシートになってからは狭く無くなったのと、自分で乗り降りができるようになって逆におとなしく座ってます♡

お出かけできるので喜んでます♡

mini

使用年齢1歳~6歳とかのやつは分解できます😄
3歳くらいまでは頭の横もガードがついているやつで、大きくなってくると座面だけのものに分解して使いますよ😊

早すぎて

コメント頂いていたのに
お返事が大変遅くなり
すみませんでした(>_<)!!

参考にさせていただき
割りと長くのれる
分解できるものを
購入することができました!

教えてくださり
ありがとうございましたm(__)m💕