※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
家族・旦那

食事中に旦那さんが携帯見てる方いますか?

食事中に旦那さんが携帯見てる方いますか?

コメント

うちみてますよ😂ぜーーったい!

• あやか

あやか

お子さん、大きくなったらどうしますか?

• 7月8日

退会ユーザー

やめさせますが多分やめさせたら5分もせず食べて携帯いじってると思います😇

• 7月8日
  • あやか

あやか

お子さんまで見るようになったら、どうしますか?

• 7月8日

退会ユーザー

んー、口ではダメと言いますがあたしは多分自分で止めないから何かをすることはないと思います。礼儀とかマナーとか教えますがやるかやらないかは本人に任せて本人があとで困ったとしても知らないよ?自分が悪いよね、で終わりますかね〜。無理やり辞めさせたところでなんでだめとか理解できないと辞めないだろうし

• 7月8日
  • あやか

あやか

YouTubeとかはやめさせないと子供は病的依存しますよ。朝起きたらYouTubeです。はぁ

• 7月8日

退会ユーザー

でしょうね(笑)あたしもそうでしたもん😂5歳の妹もそうですし。でもうちYouTubeは誰も見ず旦那もあたしもゲームだしゲームは家にも沢山あるしもうゲーム依存は逃れなれないと思ってます😇

• 7月8日
  • あやか

あやか

えーそうなんですか!?
    わたしの子供の頃はスマホなどなかったので!あと小学校でもスマホ禁止にしてる家庭が多くてスマホ見てると言ったらドン引きされました( ;∀;)

• 7月8日

退会ユーザー

あたし小3からガラケーもって学校も携帯大丈夫だったので😂 今は逆に携帯ないだけでクラスで遅れてるなど言われたりいじめまでは行かなくてもとやかく言われる世の中になるし変わりますよね😂

• 7月8日
  • あやか

あやか

小2ですけど、持ってる子いますが!だいたい小学校5年生くらいからスマホ持つそうです。時代の変化!?

• 7月8日

退会ユーザー

今はそんなもんですよね🙄あたし今19歳ですが小学生高学年はみんな持ってて中学でLINE交換しよーって感じでしたし🙄担任の先生ともLINE、部活の先生ともLINEでしたよ(笑)

• 7月8日
  • あやか

あやか

そうなんですか!?
    いいのか、悪いのか便利なこともあるだろうけど、どうなんでしょうね…

• 7月8日

退会ユーザー

でもGPSとかもつけられるし友達の家遊び行くとかあっても本人と連絡取れるし、子供側からしてもクラス替えしても前のクラスのことLINEとかで話せるしまあまあいいことはあるから依存しない程度にいじってもつ分にはいいのかなーとは思います。課金とかしなければ😅うちは早いけど携帯持たせるなら宿題の時間は預かるとかご飯の時は預かるとかにしようかー?って旦那と話してました。

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

そんなことしたら携帯捨てます(笑)

• あやか

あやか

毎日新聞やめなさいいってるんですけど、子ともがわかるようになって何年もいいつづけてるんで…最近は疲れてきました。なので、子とも茂みるように、子供は取り上げてますけど、パパは何でいいの?って言います。そして、スイッチでYouTube見てしまって本当にいやです

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新聞やめなさい?
    茂みるように?
    ちょっとわからないですが💦
    お子さん8歳だともうだいぶですね。
    まずご飯を作ってくれてる人に失礼ですし、そんな失礼な態度なら作りません。父親なのに、礼儀や作法より自分のスタイルを優先するとなると、ご飯の食べ方の云々ではなく、問題はもっと深刻かなと感じます。

• 7月8日
  • あやか

あやか

あー誤字ばかり、すみません。深刻とはなんでしょうか?

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他所のご主人に失礼ですが、
    教育より自分を優先してしまうのは父親の自覚が足りないですし、毎日食事を作る妻への思いやりにもかけます。
    携帯をやめればいいというわけではなく、根本的な部分を話し合う必要があると思います。本人の価値観や考え方、自覚は全て言動に現れるので、携帯以外の部分でもでてしまうと思います💦

• 7月8日
  • あやか

あやか

話し合ってきましたが、治ることはなさそうで、また私も完璧な人間でないので、そこはカバーしてやってるのかな?でもバカ、デブ、ブス言われてますけど( ;∀;)
    スマホ見るのは時代のせいというような感じもあるみたいですけど、どう思われますか?

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初も書きましたが、ありえません(笑)時代の流れだとも思いません😅なんでも節度は大切ですし、一緒に暮らしていて明らかに間違っていることや相手を不快に思わせることをし続ける意味がわからないです。

あと、バカ、デブ、ブスとかも...びっくりです💦

• 7月8日
  • あやか

あやか

時代の流れとも私も思いたくないですが…
    普通の旦那さんはバカとか言わないんですね。
    私は自分バカなんで仕方ないのかと…

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通かはわからないですし、言い方にもよると思います💦
    冗談で言われることはありますが、デブやブスなんて...男性が女性に言う言葉ではないと思います😭父が母に言っていることも見たことありません!

便利なものがたくさんある時代ですが、だからこそ正しく使う方法を子供に教えてあげないといけないと思ってます(><)

• 7月8日
出戻り❣️himamam

たまーにいじりますが、
仕事の返事とかです!!

• あやか

あやか

それは、見てることにはならないですね!!YouTubeずっと見てます。

• 7月8日
  • 出戻り❣️himamam

あ、そうなんですね😣
    YouTubeはダメですね‼️

• 7月8日
  • あやか

あやか

ダメですよねー
    子供も見ることになってしまいました。どうしよ

• 7月8日
  • 出戻り❣️himamam

でも、うちの娘は逆に
    携帯見ないとご飯進みません😂

• 7月8日
  • あやか

あやか

そういうことあるとききますけど、あまりよくないですよねー時代だから仕方ないのかな?
    あとは歯並びに影響するそうて!8歳なのに矯正しろと歯医者に言われてます( ;∀;)

• 7月8日
すず

うちはありえないです😅💦
自営業のため、仕事の電話は出ますがそれ以外はご飯の後です!!

• あやか

あやか

時代の流れのようなご意見もありますか、どう思いますか?

• 7月8日
  • すず

すず

時代の流れですか?😂
    ご飯は家族で会話する場でもあるのでそこは考えたことないですね🤔
    可能な限り、みんな揃っていただきますをして、みんな揃ってご馳走様をしてますし、これからもそうしていくつもりです💓
    大人がしていることって本当に子供はマネするので、携帯とかもそうですが言葉遣いとかも気にするようになりました😊

• 7月8日
千

YouTube見ながらご飯食べてます😑
行儀悪いなこいつっていつも見てます笑

• あやか

あやか

お子さんが真似し出したらどうしますか?

• 7月8日
  • 千

娘が居る時はスマホ見てご飯食べないでもらいますね。
    娘が居なくて1人で食べる時はどうぞお好きにって感じですが😅
    私がだいぶ前娘が大きくなったら目の前で動画見ながらご飯食べないでねと旦那に話していますが、ほんとにやめてくれるのか...笑

• 7月8日

「家族・旦那」に関する質問