※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななしこ
ココロ・悩み

産後2ヶ月経過し、毎日眠い。寝ても眠い。赤ちゃんは夜もよく寝、授乳時にも寝る。自身も一緒に寝ることが多く、寝過ぎでだるさや頭痛、めまいも。同じ経験の方いますか?

産後2ヶ月が過ぎました。毎日眠いです。寝ても寝ても眠いです。息子も、夜中も寝てくれるし、日中も授乳の度にほぼ寝てます。わたしもここぞとばかりに一緒に寝てます。
今日なんて、昼食と授乳と洗濯以外ずっと寝てました…。

ホルモンバランスの崩れとかなんでしょうか…。妊娠中も眠かったですが、それ以上で、こんなに寝ている生活は初めてです。悪循環ですが、寝すぎのせいか身体もだるく頭痛やめまいも…。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

さゆり

ホルモンバランスがまだ整っていないせいもあると思います。
私もめまい起こる日が度々ありますが、疲れてるんだなーと思いそのままにしちゃってます。
生後3カ月ぐらいになったら少しずつ生活リズムつけていくようにしたら治るかかもしれないですね( ´◡͐︎`)
気になるようなら保健師さんや、出産した病院で診てもらうのもいいかもしれないです!!
眠いと思った時は寝ちゃいましょ♩

• ななしこ

ななしこ

ありがとうございます🙇‍♀️今は息子も寝てくれるので、眠れるときは一緒に寝ちゃおうと思います…天気がいい時はお散歩したり、したいです!

• 7月8日
(ง ´͈౪`͈)ว

私も産後2ヶ月です
ほんとに毎日眠いです私も授乳が終わったらすぐ一緒に寝てます夕方まで寝てしまってます
ご飯もまとめて食べて1日1食か2食になってしまいました
さすがに寝すぎてちょっと病気なのかな?と真剣に悩んでいた所でした同じ人がいて良かったです😢
体もだるく頭痛やめまいもあります、産後のストレスかなとかホルモンバラスかなとかもしかして妊娠したのかな検査薬またしてみよう、、とか色々考えてしまいます
寝すぎてちょっと罪悪感まで湧いてくるようになりました😥

• ななしこ

ななしこ

双子さんですか?とても大変そう😭お疲れ様です💦‬
    罪悪感わかります…こんなに寝ていることを旦那にも言えません😨笑
    ごはんもちやんとしたもの食べようと思っていても全然簡単に済ましちゃってます…

• 7月8日
  • (ง ´͈౪`͈)ว

(ง ´͈౪`͈)ว

双子です、ほんとに大変ですありがとうございます😭
    絶対言えないですよねびっくりされそうです笑
    わかりますパンとかインスタントとか多くなってしまいます、、
    なんなら私家ではパジャマ姿です😂

• 7月9日
ひかり

わかります〜!私もそんな感じでした。
産後2ヶ月過ぎから、毎日短時間でも子供と一緒に外出するようになり、体調も整ってきました。
産後3ヶ月前には、体調も、体型もほぼ戻り、昼寝不要になりましたよ😊

ママの体調第一ですが、少しずつリフレッシュのために、お化粧しておしゃれして外出するのも良いですよ。

デパートやショッピングセンターなどは、授乳室もあり、天候に左右されないのでおススメです😉

• ななしこ

ななしこ

同じような方いらっしゃって安心しました😭短時間でも外に出ようと思いますが、なかなか億劫で…
    子供と、授乳挟んでの長時間どこかに行ったことがないので、これから慣れるまでにも頑張ってみます!

• 7月8日
  • ひかり

ひかり

ほんと億劫ですよね。私なんて、産後1ヶ月まで毎日パジャマのまま過ごしてました💦
    今では週6でお出かけしてます。

ママパパマップというアプリで、事前に授乳室を調べて外出しているので、ストレスなくお出かけ出来てます😊

• 7月8日
  • ななしこ

ななしこ

わたしもその頃は里帰りしてて、ほぼパジャマでした😹😹
    週6!すごい!
    そんなアプリあるんですね😭いいこと聞きました!ありがとうございます✨

• 7月8日