※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

娘の熱が再び上がっていますが、座薬は6時間おきに入れるように言われました。6時間以上経過しているので、今入れても大丈夫ですか?

娘が40℃で小児科へ行ったところ、ヘルパンギーナか手足口病か突発と言われました。
帰ってきて座薬を入れ熱は下がったのですが、また39℃近くになってきました。続けて入れる時は6時間あけてと言われ、一応6時間経ったのですがもう入れて大丈夫なのでしょうか?
初めての熱が高熱でどうしていいのかわからなくて💦

コメント

はじめてのママリ

ぐずぐずしていて元気がなかったりしたら入れちゃっても大丈夫だと思いますよ!
薬剤師さんに6時間って言われたんですもんね(^^)
熱があっても元気だったら、私なら様子見ます!
解熱させるより自然にいた方が治りが早いみたいですよ♫
うちの娘も3日前から発熱。
39度や40度出ましたが、日中は飲ませず(解熱剤です)、夜のみ服用しました。
らんさんのお子さんも早く熱が下がって元気になると良いですね✨
お大事になさってください。

• らん

らん

ありがとうございます!!
    元気はないですが、離乳食もミルクも普段よりは少なめですけど食べてくれたので入れずに様子みてみます!
    やっぱり2人お子さんがいると、経験があるから余裕が感じられますね😭すごいです。ハープさんの娘さんも良くなるといいですね!

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなことないですよ!てんやわんやです(笑)
    娘が頻繁に熱を出す子で…
    最初はオロオロしてましたが、慣れました😁

ご飯食べてくれてるなら大丈夫ですよ!
    この後、夜起きちゃうようだったら入れてあげると寝られるかもしれないですね♫

• 7月8日
  • らん

らん

頻繁に熱!!それはハープさんも大変ですね!!😱
    今は寝れているようなので、夜中寝られないようだったら入れようかなと思います!ありがとうございます!

• 7月8日
k

入れても平気です!

でも、ちゃんと寝付けてたり、熱があっても元気そうならいれなくても大丈夫です。

逆に38.5までなく、38℃くらいでもあまりにグズグズだったり寝苦しそうなら使ってもいいよと言われました(^_^)

• らん

らん

38℃くらいでも入れていいんですね!!!
    今は寝てるようなので、夜中グズグズになったりしたら入れようかなと思います!ありがとうございます!!

• 7月8日
みぃ

うちも今日ヘルパンギーナと診断されました。

昨日の夜はいきなりの40度で2回座薬使ってしまいました💦

1回目で効かなくて下がらず…

グズグズ眠れず辛そうだったので6時間後くらいにもう一種類のアセトアミノフェンの座薬を入れたら効いて眠れたようです💤

本人が薬が効いてる、その間だけでも楽になって眠れたり飲めたり出来れば回復に繋がると思います💦

ちなみに1歳から保育園に行き出し、ヘルパンギーナは去年もなりました💧
免疫つかないから何度でもやるよって先生に言われました😭
高熱でると心配ですよね‼️