※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましろ
子育て・グッズ

友達の出産祝いで、おむつやおしりふき+おもちゃか絵本、マリーティティの名入れスタイ+おむつ、離乳食食器の中で、何が喜ばれるか知りたいです。また、現金・ギフトカード以外で喜ばれたものも教えてください。

友達の出産祝いについて悩んでいます。

1.おむつ、おしりふき+ おもちゃか絵本
2.マリーティティの名入れスタイ +おむつ
3.離乳食食器

みなさんがもらって嬉しいものは上の中でどれでしょうか?

また、現金・ギフトカード以外で実際にもらって嬉しかったのはなんでしょうか?

コメント

deleted user

私だったらミキサー嬉しかったです!

  • ましろ

    ましろ

    たしかにミキサー嬉しいですよね!
    離乳食作る時活躍しますもんね!

    • 7月8日
ショコラーデ

一人目だったら、食器嬉しいです。それ以外には美味しいフルーツとか嬉しかったです、産褥期は疲れていてかなり、癒やされました。

  • ましろ

    ましろ

    フルーツ!!!
    思い浮かばなかったです!
    手土産で持っていくのもありですね!

    • 7月8日
さー

2ばんかな
もらって嬉しかったのは、フードつきのお風呂タオルです

  • ましろ

    ましろ

    フードつきのタオルってキャラクターとかのですか?

    • 7月8日
  • さー

    さー

    キャラクターではなかったですが
    こどものお風呂の時に便利で
    フードを頭に被せて
    四歳の今でも使ってます

    • 7月8日
ママリ

スリーパーが嬉しかったです!

2人目以降だと悩みますね〜😅

  • ましろ

    ましろ

    スリーパーですね!!
    ちなみに何処のメーカーですか?

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ


    アフターヌーンティーのでした!
    靴下とスタイのセットでいただきました〜


    後は、他の方も言っているフード付きのバスタオルが今でも使えて重宝しています😊

    • 7月8日
めぐ

おむつは、お肌や体型に合う合わないがある。食器は、いくつも要らないし嵩張る。なので、あげたことありませんし、貰ってもあまり嬉しくは無いかなぁ…と😅

スタイならいくつあっても嬉しいです!

私はリクエスト聞いてくれた友人にブレンダーお願いしましたが、それは嬉しかったです!あとは、ささっと食べられるものの詰め合わせや離乳食でも使えるお出汁ですかね!

  • ましろ

    ましろ

    スタイですね!

    やっぱりリクエストを聞いた方がいいんでしょうか?

    • 7月8日
  • めぐ

    めぐ

    他にもらったものと被ると使わないものもたくさんありますし、お友達や親戚からたくさん貰うので💦私は聞いてくれた方が嬉しかったです!

    • 7月8日
ゆこ

2番ですかねー🤔
2人目なら上の子とお揃いのものとかもいいと思いますよ。

  • ましろ

    ましろ

    スタイですね!!!
    2人目出来た時にはお揃いのもの考えてみます!

    • 7月8日
  • ゆこ

    ゆこ

    リクエスト聞いてみたらどうですか?
    初めてのお子さんならお祝いたくさん頂いていらっしゃるでしょうし、他の方とかぶらないように。

    • 7月8日
deleted user

1が現実的ですね。
スタイはよだれ少ないと使わないですし。食器はもらう可能性が高いかなと。

  • ましろ

    ましろ

    やはり、1が一番現実的ですよねー。
    消耗品なのでもらっても邪魔にはならないですもんね!

    • 7月8日