※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊活

クロミッド服用後、14日経過しても卵巣が大きくならず、基礎体温も上がらず心折れそう。量増やしてもメンタルに影響・・・

クロミッドを服用し、生理から14日経ちましたが卵巣は大きくなっておらず、もちろん基礎体温も上がらず・・・
メンタルやられます・・・
量を増やして服用することになりましたが心折れそうです😢

コメント

もちみ

私もクロミッドが効かなくなり、2錠、3錠と増えていきました💦
生理から1ヶ月たっても排卵しないこともあり、スタートラインにすら立てないと何度も悲しい思いをしたのでお気持ちよく分かります😢
本当につらいですよね💦
ちなみに私はゴナールエフ自己注射へのステップアしたところ自分に合っていたようで14日程度で無事排卵し、1回目で妊娠することが出来ました。
自己注射というと私も抵抗感ありましたが、簡単で痛くもなく、排卵なかなかしないというストレスもなかったのでとても良かったです😊
クロミッドを増やしてあまり効かなければ、ゴナールエフ試してみるのもありだと思います😊
なっちさんの排卵が上手くいって、赤ちゃん来てくれますようにお祈りしてます☺️💓

• なっち

なっち

今1錠で、今回2錠に変わりました💦
    効かないことがあるとは思ってもなくてショックです😭
    自己注射はビビリなので抵抗ありますが視野に入れないとですね😅
    ご懐妊おめでとうございます!💕
    ありがとうございます!私も後を追えるようによう頑張ります☺️

• 7月8日
もも

私もクロミッド効かなくて、注射に変えたらその周期に授かりました😊

自己注射ではなく、病院で打ってもらいました!

• なっち

なっち

そうなんですね!
    病院で売ってもらうものもあるんですね!
    できれば錠剤がいいですが、クロミッドが効かなければ注射は致し方ないですね💦

• 7月8日
  • もも

もも

私の場合は卵胞を育てるのにhmg注射を1回、排卵させるのにhcg注射を1回打つだけでした😊

金額も1回2000円くらいだったので、投薬で変化なしの状態を続けるなら結局金額は変わらないな!と思ったのと、
    本当に早く授かりたい一心だったので、先生に試す価値は充分にあると勧められて即決しました☺️

• 7月8日
  • もも

もも

ちなみにクロミッドを2錠に増やしたら、逆に効きすぎたのか排卵時の出血が多くてしばらく卵巣の腫れと痛みがありました💦
    そのあと麻疹の抗体がないことが発覚し、2ヶ月避妊したのちの注射、妊娠でした😆

• 7月8日
  • なっち

なっち

高いイメージあらりましたが2000円くらいならプライスレスな気がしますね🤔
    効きすぎて出血は怖いです😱
    そうだったんですね!
    とりあえず今回増やしてもらった薬を飲んで、効果なさそうなら早めに注射に切り替えた方が良さそうな気がしてきました☺️

• 7月8日
  • もも

もも

私も意外と安くてびっくりでした!でも病院によって差はあるかもです💦
    私は注射にして本当に正解だったなと思うので、なっちさんにも早く赤ちゃん来てくれることを祈ってます💕

• 7月8日
夏希

私も最初はそれで育ちましたが、今回はダメで同じ状態でした(´・ω・`)
私も量を少し増やしました!
そこから急激に大きくなりましたよ^^
卵胞が育つなら、ちゃんと排卵までいけるなら、
薬なんていくらでも飲む勢いです(笑)

• なっち

なっち

いい時とダメな時があるとよけい悔しいですよね😢
    やはり量を増やすと変わるんですね!🤔
    わかります!子どもが出来るのならいくらでも頑張れます笑

• 7月8日