※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーーーー
子育て・グッズ

生後10日目の娘が夜寝る時に寝苦しそうな声を出している。授乳時にはよく寝ていたが、心配している。

こんにちは。
生後10日目の娘がいます。

今は実家でお世話になっているのですが、日中は居間で目の届くところに寝かせていますが、夜寝る時は布団に寝かせています。

昨日の夜、寝ようとした時にグズるというか、寝苦しいよなえな声を上げていました。
眠れているのかなぁと心配です。
それまでは授乳の時間になってもなかなか起きなかったり、飲みながら寝てしまったりと、よく寝る子だったのですが…

心配のしすぎでしょうか??

コメント

teko

10日だと色々心配になりますよね。
寝苦しい声がどんなかわからないのでなんとも言えませんが、眠れていないことはないと思います…
でも他に何かあったら大変なので、異変を感じたら産院さんに電話で聞いてみるのがいいかもしれません。

  • にゃーーーー

    にゃーーーー

    お返事ありがとうございます!
    分からないことだらけで不安いっぱいです(´△`)

    何度も伸びをしたり、唸るような声を出したりしています。
    授乳の後にゲップが出にくいので、それで苦しいのかなぁと思ったりしていますが…

    あまり続くようなら病院に電話してみようと思います( ノД`)

    • 3月24日
もちぃ1128

こんにちは(^^)
生後間もない時は私も色々心配になりました。
状況を見れていないので難しいですが、
可能性としてはまだ上手に眠れなくてグズっているのか、
鼻の通りが悪くて寝苦しいのかなと思います。
うちの子も寝ている時苦しいのか鼻が鳴るような音を出したりブヒブヒ言ったり、
気管に何かあるのかな⁈と思い健診の時に相談しましたが、
赤ちゃんはまだ気管が狭くて鼻通りが悪いから、
苦しそうに鼻が鳴ったりしてしまうみたいです。
なので鼻吸いをこまめにやってあげてくださいと言われました。

さめこさんがおっしゃっている状況と違っていたら申し訳ありませんが、
もし心配であればその寝苦しい声を出している所を動画を撮って、
すぐ病院でみてもらってみるか、
1ヶ月健診の時にでも相談してみると良いと思います(^^)

  • にゃーーーー

    にゃーーーー

    お返事ありがとうございます!

    伸びをしたり、唸るような声を出したりしています。
    ネットで調べると伸びをするのは成長の中ではある事と出ていましたが、それまでぐっすりだったので少し心配です。

    続くようなら病院に電話してみようと思います(^^;

    • 3月24日