※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

義母が赤ちゃん言葉で話すのが苦痛。直しても変わらず。耳障りで困っています。他の方も同じ経験ありますか?

どなかたか同じ方!お話というか吐き出すというか…愚痴なんですが、同じ境遇の方お話ししませんか?(^o^;)

同居の義母なんですが、息子のことを可愛がってくれているのはわかるんですが、赤ちゃん言葉が過ぎます😅そして私はあまり赤ちゃん言葉が好きではありません😅
あるあるのさ行とた行が、ましゅやでちゅ、になるパターンです😅嫌みったらしい嫁ですが、その都度直して言い直してますが、義母はびくともしません(笑)あとは謎の単語が多いです😅くすりのことを「くっく」(靴はなんていうのか気になってます笑)など(笑)放っておけばいいんでしょうけど、耳について仕方ありません😅💦
こわいねーと私たちが言えば「おば、おばい!」、トーマスだねーと言うと「トーマシュだねトーマシュ」😅あとは謎に動物の鳴き声をよくします(笑)
可愛がってくれているのは重々わかってるので、性格わるいなーと思うんですけど、(笑)
おばあちゃん世代ってみなさんこんなものですか?

コメント

しぃ

そこまでいくとちょっと気持ち悪いですね笑
トーマスはトーマスでええやろって思いましたww
薬のことをくっくて言うのも初耳です🤣🤣変な風に教えないでほしいですね笑

うちのところは普通に話してます😂
靴のことをくっく、足のことをあんよ、車のことをぶーぶーとかは言いますけど🤣

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    本当に謎なんです😩(笑)動物の鳴き声も結構リアルに真似してます😅
    夕飯の時も私が離乳食をあげていて、横で義母が食べおわったら「ごちちょうちゃまでちた」って息子に向かって言ってて笑い堪えるの必死でした(笑)
    私自身も車がぶーぶー、手のことをおててとか単語をそういう風に言ったりしますが😅💦
    どこかで赤ちゃんは発音はできないけど言ってることは理解してるから、と見たので正しく教えたいので、今はまだいいですが大きくなってもこんなんだとさすがに…😅💦

• 7月8日
  • しぃ

しぃ

鳴き真似リアルにしなくてもいいところですよねw
    なんでもかんでも赤ちゃん言葉にしたらいいってもんでもないですよね笑
    とゆか赤ちゃん言葉は赤ちゃんが言うから可愛いのであって大人がいうものでは…笑

理解はしてると思います!
    なんで、大人はちゃんとした言葉遣いで話して欲しいですね🤣

• 7月9日