※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

最近おやきを作り始めた女性が、お米のおやきが柔らかすぎて息子が持てない状態。焼き方のコツを教えてほしいです。

親機について質問です😭
最近おやきを作り始め
かぼちゃのおやき、さつまいものおやき、おこめのおやきかぼちゃとさつまいもは息子が持つとボロボロに
お米は中が軟飯で持てる状態じゃなかったです😭
柔らかすぎるのでしょうか…?
結構良く焼いた方がいいんですか?
コツ等あれば教えてください🥺

コメント

りん

そうなんですね💦
私もよく作りますが、ボロボロにはならないです🤔
どんなレシピで作られてますか?

  • り

    さつまいも60
    きな粉小さじ1
    豆腐20で作りました🥺

    • 7月8日
  • りん

    りん

    片栗粉を入れたことはありますか?😀
    つなぎになって、ボロボロになりにくくなると思います
    水分が足らなくてもボソボソいなると思うので、その時は少しだけ水や牛乳を入れるといいかもです!
    ほとんどの片栗粉は馬鈴薯デンプンなので、じゃがいもが食べられれば片栗粉使えると思います😀

    • 7月8日