※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちー
妊娠・出産

妊娠検査で陽性が出たが、ラインが細くなり不安。再度検査して再び陽性。同様の経験があるか相談。病院に行くべきか迷っている。

妊娠希望なのですが、本日で生理予定日からちょうど1週間経ちました。
先週の木曜日にフライングで検査した際にチェックワンでくっきり陽性ラインがでましたが、翌日みてみると線が髪の毛みたいに細くなっていました。。
妊娠してるのか不安になって本日もう一度検査薬したら、陽性がでました。

写真の上が4日前の先週の木曜日の写真で、下のが本日の検査薬です。写真はさっき撮影しました。
チェックワンは結果が残ると聞いてたのに、消えてしまったので、化学流産や子宮外妊娠かもしれないと不安でした。同じように陽性ラインが細くなった方いらっしゃいますか?
病院にいきたいですが、さすがにまだ早すぎるかなと思ったので質問させていただきました(ToT)

コメント

𝓡.

今日のがそれだけ出てたら
妊娠してると思います 𓂃𓃺𓈒𓏸

あと1週間後くらいに
受診するといいと思います ◡̈

人生で2回しか検査薬したことなく 、
チェックワンは使ったことないですが
薄くなるものかと思ってました 𓂂𓏸

• もっちー

もっちー

コメントありがとうございます♫
    薄くなるものなんですね(*^ω^*)全然知らなかったので怖くなってしまって💦

来週あたりに病院にいってみようと思います!
    ご親切にありがとうございます😊

• 7月8日
みさと

はじめまして!
下の検査薬が先程行った検査薬ですもんね?🌸
くっきりとした陽性反応が出てますよ♩ 私は生理予定日から3日くらいして検査薬を使いくっきり陽性、その後も余った検査薬を使いきりましたが生理予定日1週間後も陽性反応がハッキリ出てました! 結局生理予定日の1週間と4、5日後に胎嚢確認、その1週間後に心拍を確認出来ました👏🏽 この期間がドキドキしますよね… 一日でも早く胎嚢、心拍確認出来ることを祈っています🎉

• もっちー

もっちー

そうです!下のが今日の検査薬です(*^ω^*)
    くっきり出てると言って頂けて安心しました🌟
    まだ病院いくまではドキドキ、ソワソワしますが、信じてのんびり待とうと思います😂💓
    ありがとうございます😊

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

チェックワンは時間が経つと細くなりますよ。結果が残るといっても検査直後の陽性ラインが同じようにずーっときれいには残りません。尿で湿っていますし。大丈夫です。妊娠していますよ。

• もっちー

もっちー

そうだったんですね😭
    ずっと綺麗に残ると思っていたので、かなり焦ってしまいました(ToT)
    妊娠してると言って頂けて少し安心できました😂
    ありがとうございます😊💓

• 7月8日