※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が魚系の離乳食を苦手としています。工夫しても苦手なようで、どうしたらいいかアドバイスを求めています。

離乳食についてアドバイスください!

もうすぐで9ヶ月になる息子がいます。
今のところ離乳食もスムーズに食べてくれるのですが魚系がどうも苦手みたいで吐き出すまではしないのですがツナとしらすは口に入れるとおえっとする仕草をしながら頑張って食べてくれてます😭口はあけてくれるのでついつい食べさせてしまうんですが、涙目になりながら食べてます😭

味のしっかりした野菜と混ぜたり、お出汁を混ぜたりしてあげてみますがそれでも風味が強く出るときはおえっとする仕草が出てしまいます。
吐き出さずに頑張って食べてくれるので出来るなら美味しく食べてもらいたいんですが、みなさんこのようなときはどんな工夫をされてますか?😭

ぜひアドバイスをください🙇‍♀️

コメント

かよぴん

風味は変わらないと思いますが、お魚はパサパサするので、片栗粉でとろみを付けたり、お粥に混ぜたりしてあげています。

• すけ

すけ

お返事ありがとうございます!

お粥に混ぜたりとろみをつけるのもやりましたが、それだけだと風味が強いみたいで食べてくれるんですけど、おえっとするんですよね😂笑

• 7月9日