※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがずっと寝ていて、起こすべきか悩んでいます。お出かけしてもひたすら寝ている状況で、心配しています。

生後4ヶ月の息子がずっと寝ています。

朝5時半にミルクで起きる→7時に朝寝する→12時にミルクで起きる→13時半に昼寝する→17時にミルクを飲んでそのまま夕寝する→18時半に起きて遊ぶ→20時お風呂のあとミルク飲む→21時就寝朝まで寝る。

という感じなんですけど寝すぎですよね?
これは起こした方が良いのでしょうか😭?
お出かけをしてもひたすら寝ています…

3ヶ月までは起きてる時間もそれなりに長かったのですが4ヶ月入ってひたすら寝る子になってしまいました😭

コメント

まりん

うちは逆に寝てる時間が少なくなりました😵
寝てくれるのはお母さん的に楽でうらやましいです❗

• まり

まり

コメントありがとうございます!
    わたしも月齢上がる事に起きてる時間が増えるのだと思ってました😳
    楽なんですけど、ひたすら寝てるので心配で😓

• 7月8日
ぽんちゃん

同じく4ヶ月の娘がいます😊

それにしてもすごい寝ますね?!羨ましいです!笑
体重増えてるなら問題ないんだと思います!お母さんが心配で起こした方がいいかな、と思うのでしたら、ためしに起こして遊んだりしてあげてもいいかもしれませんね☺
それでも寝るなら寝るのが好きな子なんだと思います💓たくさん寝かせて、起きてる時にめいいっぱい遊んであげましょう!

• まり

まり

体重は7キロ超のムチムチです…笑
    さっき起こして遊んでたら白目むいて寝落ちしました…😓

たぶん寝るのが好きな子なんですね🤣
    個性だと思う事にします(^O^)

• 7月8日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

白目!笑 眠かったんですね😂

うちの子はあんまり泣いたりしない子で、私もたまに心配になりますが、個性だと思うようにしてます!心配しなくてもきっと大丈夫です😊💓

• 7月8日
うめちゃん☆

そんなに眠ってくれるなんて羨ましいです💦夜はまとめて寝ますが昼間は30分ずつの昼寝が3、4回程度...ほとんど起きています!!機嫌よく遊んでいるので特に大変ではないですが、羨ましいです!

• まり

まり

生後4ヶ月だとやっぱりそんな感じですよね💦
    みなさんのコメントから心配する事ではないのかなと思って安心しました(;▽;)

• 7月8日