※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそろく
妊娠・出産

2人目妊娠中で、初診で胎嚢が小さいと言われ不安。同じ経験の方のお子さんはどうなりましたか?

2人目妊娠中で、5w3dです。
今日初診だったのですが、エコーには胎嚢と言っていいのか判断つきかねる米粒程度の黒い陰影が見えました。
医者曰く、経験上胎嚢だと思うけど、また1週間後来てください。その時にも判断つきかねるようなら流産か、子宮外妊娠でしょうと言われました。
上の子はこのくらいの週数でがっつり胎嚢が見えていたので、驚きました。
2人目だと余裕を持てると聞きましたが、全くそんなことなく心配になっています。

このくらいの週数で胎嚢が見えなかった、あるいは見えていたけど小さかった方、その後そのお子さんはどうなりましたでしょうか?
よろしくお願い致しますm(._.)m

コメント

たろ

5wのエコーです😊
これよりも小さいですか😞?
私も小さめでした😖

今は無事育ってくれています😊

  • いそろく

    いそろく

    エコー写真を頂かなかったので、モニターで見た記憶ですが、ちゃんみさんのお子さんよりも小さかったと思います😳
    無事育っているようで何よりです❤️

    • 7月8日
  • たろ

    たろ


    私は全て遅く
    心拍確認も
    9wくらいでしたよ😞
    やはり個人差あるので
    あまり上の子と比べずに
    ゆっくりなさってください😊

    お身体大事になさってくださいね🥰

    • 7月8日
チゲさん

回答にはならず申し訳ありませんが、同じく2人目で今日5w2d で受診し米粒ほどの胎嚢なのか?というものしか見えませんでした💦💦
2人目なのにドーンと構えれません💦

お互い無事育ってくれるとうれしいですね😭💓

  • いそろく

    いそろく

    コメント遅くなりました!
    この時期はまだ胎嚢見えないことも多いのかな?と思い、少しほっとしました💦
    本当に、お互い無事に育つといいですね!ありがとうございます😊

    • 7月11日