※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘の洗濯で臭い問題があります。洗剤を変えた方がいいでしょうか?また、スタイについた黒い点々はカビでしょうか?2日に1回は洗濯しているそうです。

子供の洗濯についてです❣️

生後7ヶ月の娘の物は分けて子供用洗剤で洗濯してます!
ココ最近、ちゃんと洗えてないのか生乾きなのか、乾いてからも臭いです😱

匂い的に生乾きというよりミルクを拭いて放置した布巾のようなにおいです💦(笑)

何が原因でしょうか😓
洗剤を大人用のやつにした方がいいですかね?

あともう1つ。
このスタイの黒い点々は何だと思いますか😱?
カビですかね😓?
最低でも2日に1回は洗濯してるのですが…

コメント

deleted user

カビっぽいですね😭
梅雨時期ですからね💦
熱湯消毒はどうですか??

  • ここ

    ここ

    やっぱりカビですよね😱
    熱湯消毒は頭に無かったです!
    やってみます❣️

    • 7月8日
🌸

洗濯頻度は2日に1回ですか?
大人はともかく子供の洗濯物は毎日洗濯してあげたほうがいいですよ😢
洗濯した衣類が臭うのは、洗濯槽か衣類がダメになってきたか・・・かと!
洗濯槽は定期的にクリーナーで綺麗にしてあげてください!
臭くなってしまった衣類は、熱湯にしばらく浸けてからすぐ洗濯したら結構臭い改善されます!浸けたものを一旦引き上げて放置、は余計に臭いやカビが繁殖しますのでご注意を!
我が家はバスタオルから異臭がしたのでそれ試しました☺️

あとスタイはカビだと思います😢
ミルクや離乳食の汚れはすぐ菌が湧くので、毎日洗濯しないといけませんよ😢

  • ここ

    ここ

    仕事してて忙しいときは最低でも2日に1回で毎日する時もあります💦
    洗濯槽も2ヶ月に1回ほどやってるのですが落ちきれてないんですかね😭
    熱湯で匂いが取れるんですね❣️
    やってみます❣️

    • 7月8日
  • 🌸

    🌸

    お仕事されてるんですね!それならお子さんの衣類と大人の衣類、もうまとめちゃいません?
    分けて洗濯するの大変ですよね😢
    私は面倒くさがりなんで生後2ヶ月くらいからもう大人のと一緒に洗濯してますが、肌トラブルないですよ☺️

    熱湯は60度で30分、ネットで見たので、やかんや鍋で沸かしたものを洗面台にある程度溜めてつけ置きすることをオススメします!

    • 7月8日
KRM

臭うなら大人の洗剤で
洗ってみればいいかもですね!
私はカビだと思います💦

  • ここ

    ここ

    柔軟剤はまだ使わない方がいいですよね💦
    やっぱりカビですかね😱

    • 7月8日
彩華

ベビー用洗剤で浸け置きしてみては??
黒い点々はカビだと思います…
うちはスタイをアイロンかけて水分飛ばしちゃってます!

  • ここ

    ここ

    浸け置きもしたのですがなんか臭くて…😱
    やっぱりカビですかね😱
    アイロンいいですね!
    持ってないので購入を検討してみます🙇‍♀️

    • 7月8日
チンアナゴさん

梅雨なので乾くのに時間がかかるので匂いがしますよね。
うちは、部屋を締め切って、乾燥機と扇風機2台で早めに乾かすようにしてます。
子供のだけでも浴室乾燥機とかどうですか??
洗剤は大人も子供もさらさ使ってます。

スタイの黒い点はカビっぽいですね(>_<;)

  • ここ

    ここ

    普通の乾燥機も扇風機も浴室乾燥機もないです😭💦

    さらさ良いっていいますよね!
    今度試してみます❣️

    やっぱりカビですかね💦
    本当に梅雨困ります…

    • 7月8日
あやたんママ

カビだと思います(><)

天気悪くて乾きがあまり良くないですよね💦

洗濯槽クリーナーとかしてますか?

洗濯機内がキレイに見えても洗濯槽はカビだらけかもしれませんよ(・・;)

ミルクを拭いて放置した雑巾の匂いですが、洗濯機自体の回りが弱いか洗剤が足りないかですかね?😢

お子さんがアトピーとか肌が弱い子でなければ大人用を試してみてもいいかもしれませんね💦

あと毎日洗濯は可能ですか?可能ならば毎日洗濯した方がカビも出にくいし匂いも出にくくなりますよ(^^)

  • ここ

    ここ


    カビですかね😭
    洗濯槽も一応2ヶ月に1回くらいしてるのですが取り切れてないかもです💦💦

    子供は今のところアトピーとかはないのですが旦那が子供のころアトピーもちだったみたいで義母が心配して子供用洗剤進めてくるのですが、大人用にしたいな〜て思ってます😅

    毎日洗濯出来るように頑張ります😭💦

    • 7月8日