※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちり
子育て・グッズ

上の子が2歳でイヤイヤ期や赤ちゃん返りに悩んでいます。怒りっぽくなってしまっています。アドバイスをお願いします。

イヤイヤ期?赤ちゃん返り?魔の2歳児?

こんにちは!
下の子を出産して退院して
もうすぐ1ヶ月が経とうとしています。
上の子が2歳なのですが、
前から自己主張は強い方かな?って
思ってたし、おとなしい性格ではなかったのですが、
魔の2歳児ってやつなのか、
イヤイヤ期なのか
赤ちゃん返りなのか…
多分全部だと思うんですが…笑
毎日毎日まーいにち
だめ!という事しかしません😭
そしてだめと言われても
顔を見ながら面白がってやめません
真面目に怒っても意地になってやめません
メリハリつけて怒ったり楽しんだりしたいのに
ここ最近本当に悪いことしかしないから
常にガミガミ怒ってしまってる…
落ち込むのと、でもダメな事だから怒ってるし…とか
子育て迷子中です涙
何かアドバイス、同じような方
コメントくださーい😭😭😭😭涙

コメント

ちえすぴーむ

わーかーりーまーすー(´;ω;`)
2歳の娘と毎日ケンカですよー(´×ω×`)
ダメだよなーと思いながらも、いやだってね…危ないし…っていう言い訳(´△`)
泣いておばあちゃんに慰められる娘に「私も慰めてほしいわ!」って感じです(´;︵;`)

  • もっちり

    もっちり

    同じです😂おばぁちゃんに慰めてもらえるので最近はおばぁちゃんと仲良し笑
    ままー!ままー!だったのが最近おばぁちゃんになって怒ってる私が嫌われていくみたいで悲しいです涙
    おばぁちゃん子なのはいいことだし、怒られて逃げ場があるのも大事なことなんですけどね😭ちょっと寂しいです笑

    • 7月11日
こちむ

ものすごいわかります😭!
わたしの子も今2歳でイヤイヤ期真っ只中。。
下の子も産まれ自己が強くなった気がします、、
下の子が泣いて上の子がイヤイヤするとどっとします😭