※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チンアナゴさん
子育て・グッズ

明日からプールが始まります。平熱が37度あたりの息子について、何度までプールOKか、鼻水だけの場合はどうするか、外で待つ必要があるか教えてください。

明日からプレ幼稚園でプールが始まります。
毎朝、検温をしてお母さん判断でプールに入れるか入れないか先生に伝えないといけません。

息子の平熱は37度あたりです。

何度くらいだったらプールOKしますか??
あと本人は元気で鼻水が出てるだけな場合などどうしますか??

もしプールに入れない場合は、炎天下の中外で待ってないといけないそうです。

参考に教えてください(^^)
よろしくお願いします!!

コメント

咲や

37.5℃が微熱ですね

息子の幼稚園は年少でも37.0℃でお迎えの連絡きますが、暑いとすぐそれぐらい上がりますので、服を脱がせて体温下げてから測っても熱が37.5℃近いと連絡きます😅

• チンアナゴさん

チンアナゴさん

ありがとうございます。
    息子の通っている幼稚園は38度超えたら連絡もらうようになってます。

37.5が微熱なので、37.4ならプールいれますか??

• 7月8日
  • 咲や

咲や

その熱なら上がる可能性があるので、服脱がせて下げても下がらないならプールより幼稚園休ませますね

• 7月8日
  • チンアナゴさん

チンアナゴさん

ありがとうございました。

• 7月8日