※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなむつ
子育て・グッズ

生後9日の娘が脱皮しています。保湿するかどうか迷っています。脱皮の間は保湿しましたか?

生後9日の娘がいます。
生後3日あたりからつ口周りの皮が剥け始め、今は顔、手首、足首、お腹、胸の皮が剥けている状態です。新生児の脱皮(?)なのかなと思っているのですが、調べたら保湿する派の方としない派の方がいらっしゃるみたいで、、
みなさんは脱皮の間はお風呂上がりの保湿はしましたか?

コメント

アムール

うちの子供も、脱皮してます😅保湿しないでそのままですよ!

  • はなむつ

    はなむつ

    なんだか乾燥してかゆそうに見えてしまいますよね、、今日から保湿しないで様子を見ることにします!☺️

    • 7月8日
り

娘もそうでしたよ!
保湿しないでそのままにしてました😌

  • はなむつ

    はなむつ

    自分の皮膚がこう剥けたらめちゃくちゃに保湿したくなってしまうのですが、、今日から保湿しないで様子を見ることにします!☺️

    • 7月8日