※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

最近は息子が早く起きるため、メイクするのが難しくなりました。息子が近づいてきて邪魔をするので大変です。他のママはどうしてるのか気になります。

みなさん、メイクっていつしてますか?
8ヶ月頃までは息子より少し早く起きてメイクしてたんですが、最近は息子がめちゃくちゃ早く起きる(5時半~6時)ようになってしまい、息子より早く起きることが難しくなってきました💦
息子が起きてると、目は離せないし、メイクしてると近づいてきて、メイク用品を取ろうとしたりで、息子をかわしながらやっとの思いでメイクしてる感じです😅
時間もかかるし大変で、メイクするのが面倒になってきました💦
でも支援センターなど行くと、いつもキレイにメイクして髪もキレイにセットしてるママがいますが、一体どうやってやってるんだろうと疑問です😅
みなさんはメイクどうしてますか?😭

コメント

あくるの

基本日焼け止めと眉毛とマスカラしかしてないです😅
綺麗にしてるママさん本当に尊敬です。
なのでササっと終わらせてます。
最近は日焼け止め塗ってると自分にも塗れと言ってくるし、真似してほっぺムニムニしてて可愛いです。
フルメイクする時はベビーサークル内に鏡とメイク道具持ち込んでやってます🤔

• めぐみ

めぐみ

やっぱりそうなりますよね😅
    うちの息子はまだつかまり立ちしかしないですが、それでもメイクするのが大変なので、歩くようになったらスッピンで過ごす日が続きそうな予感がしてます😵
    ほっぺムニムニ、想像したたけで可愛いですねー💕

• 7月8日
  • あくるの

あくるの

顔ベッタベタに触られるのでファンデとかしたくないのもあります😭
    息子がいないタイミングのお出かけでしかファンデしなくなりました。
    化粧水とかも真似してくるので可愛いです😍
    1歳過ぎたらドンドン真似っこ増えてきます!

• 7月8日
たそ

ごはんを食べて、ゲートで仕切って一人で遊ばせてる間にします❗

ぴぴこ

おかあさんといっしょなど朝のテレビタイムの間にぱぱーっと化粧してしまいます!
うちはダイニングテーブルがあり高さがあるのでなんとか邪魔されずに化粧できてます😂

K♡

子供起きてる時間に普通にしてます!
一生懸命ポーチに出し入れして大人しくしてるし、危ないもの入ってないので好きにやらせてます😂