※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saori
子育て・グッズ

保育園での水遊びパンツについて、他の子供たちの持ち物が気になります。息子のパンツが浮いてしまったので、みんながどんなパンツを持っているか知りたいです。写真を参考にして買い直すか悩んでいます。

私はなにか間違ったのでしょうか、、

保育園での水遊びパンツについてです

今日からプールで持ち物に綿パンツ と書いてあり、
先生に綿パンツとはどんなものか聞き、
これから先使うやつでいいですよ。と言われたので
肌に優しいのがいいかなと
オーガニックコットンのトレパンを買い 持っていきました。

ちらっと1組目の子達が遊んでるのが見えたのですが
みんなカラフルな水着のようなパンツを履いていました。(ほんとにちらっとなのでよく見てませんが)
形もボクサーパンツ?みたいな感じで
うちの子だけこんなTheパンツ!なクマの柄の書いたパンツを持って行ってしまったのかと思い
保育園便りに1人だけ裸の大将みたいな写真になったら、、と想像しただけで可哀想なのにニヤけがとまりません(T▽T)笑


皆さんどんなものを持って行かれてますか?
参考に写真載せて頂けたら助かります、息子の為に買い直すか悩んでます( ;;)笑

コメント

たゆと

他の子たち、パンツの上にズボン履いてたってことはないですかね🤔

  • saori

    saori

    コメントありがとうございます!
    あ〜!それは思いつきませんでした!
    そうだったら良いんですけど😅

    • 7月8日
yuki

トレパンでプールに入るって事ですかね?
水を吸収しまくって重くなりそう😅

  • saori

    saori

    重くなりそう!たしかにそうですね😱
    トレパン結構水吸いますか😣?

    • 7月8日
  • yuki

    yuki

    結構吸っちゃいますね😂
    でもトレパンで水遊びしてタプタプパンツで遊んでるの想像したらかわいすぎです😂

    トレパンはまたトイトレの時使えるので、軽い綿パンツ買ってあげましょ😊💕💕

    • 7月8日
mini

トレパンは水を吸うとお股あたりがもたつくし重たくてずってきませんか?😂
うちは綿パンツとしてボクサーパンツを買っていますよ🙂

  • saori

    saori

    そんなに水を吸うと思っていなくて、、😱
    トレパン後につかうボクサーパンツ買った方が良かったですかね😭

    • 7月8日
  • mini

    mini

    オシッコをしても服や床が汚れないくらい吸うようにできていますからね😅なかなかお股がもたつくと思います😂
    どうせ綿パンツは必要になるのでボクサーパンツや普通の綿パンを買ってもいいかなと思いますよ🙂

    • 7月8日
はじめてのママリ

保育士してましたが、普通のパンツを水着に使うなんて初耳です!
でも、裸の大将に笑ってしまいました( ˙-˙ )💓笑
可愛すぎますね😂💓
もしかしたら、保育園のために水着買ってもらうの申し訳ないから今後使うパンツを持ち物に書いたのかもしれないですね°°
でも、水着持ってきた子が多かったとかですかね〜。笑

  • saori

    saori

    そうなんですね!
    可哀想だけど笑っちゃいますよね😂
    先生に持ち物おかしくなかったかちょっと聞いてみようと思います😅笑

    • 7月8日
れん

色が微妙だったとか😅

  • saori

    saori

    そうですね、、
    上の服に響かないしこれでいいや〜!って買っちゃいましたが
    派手なパンツにするべきだったかも知れませんね😂

    • 7月8日