産休育休を取得する際に必要な書類について、病院で記入してもらい、会社へ提出する書類について教えてください。
産休育休を取得する際に必要な書類について、質問です。
1人目を2017年12月に出産しました。
その後、保育園に入れず育休延長していたところで2人目を妊娠しまして、7月半ばに出産予定です。
1人目を出産した際は、入院中に産院で記入してもったら書類があったと思ったのですが、当時はもう色々といっぱいいっぱいだったので記憶が曖昧で…( ˊᵕˋ ;)
産休育休を取得する際に、病院側で記入してもらい、会社へ提出する書類はどのようなものがあるか経験のある方、詳しい方にお教えいただけたら嬉しいです(´>_<`)
どうぞ、よろしくお願いいたします。
- トミカ(5歳4ヶ月, 6歳)
コメント
ちぃ
産休育休に関しては、病院で書いてもらう書類はないと思います!
病院で書いてもらう書類は、恐らく
"出産手当金"の書類だと思います。
今も育休中であれば、この書類を記入してもらえると思いますよ!
トミカ
コメントありがとうございます!🙇☺️
出産手当金の書類だったのですね。教えていただき、ありがとうございます😭
まだ申請書を会社からもらっていないのですが、計画分娩で来週から入院なので急いで問い合せてみようと思います!