※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
妊娠・出産

お腹が重くなって寝づらい。枕を3つ使っても寝にくい。妊娠中の寝方が圧迫感あり、どうしたら良いか悩んでいます。

お腹が出てきて重くなったのか
夜中に何度も目が覚め寝返りを何回もします🌀
頭の枕以外に股の間と抱きしめる様の枕
合計3つの枕を使って寝てるんですけど
股の間に枕あるのに何だか寝ずらくて、、
横向きでも寝る時お腹張るし😱
妊娠中寝やすい寝方の、なんちゃらこーちゃら
って寝方、名前忘れた(笑)
それも試しましたが寝にくいし圧迫感ある🤦🏻‍♀️
下にして寝る方にお腹寄るから重いし
あーどうしたら寝やすいのかいなー🤷🏻‍♀️

コメント

deleted user

ふつーに仰向けで寝てました。今も仰向けか、横向きです。
枕は1つも使ってません。フラットな状態で寝ています!

  • の

    仰向けで寝てたら、張りませんか?😱
    意外と張るんですけど
    角度によってわ😩
    でも最近気づいたら仰向けで寝てます(笑)
    張らない角度を見つけて寝ているのか寝てても張ったりしているのかわかりませんが🤦🏻‍♀️
    フラットな状態なんて!!羨ましいです!😆

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    切迫早産なので30分に4.5回、どんな体勢で何してても張りっぱなしです笑笑
    横向きに寝て、背中にクッション挟んで、仰向けとまではいかない、斜め向きみたいな体勢も楽ですよ🤣

    • 7月8日
とっし

これからお腹も大きくなるしトイレも近くなるしで寝られなくなりますよね😭
赤ちゃんが生まれたら睡眠時間激減するのでその練習のために寝づらくなるらしいですよ〜。妊娠中くらい寝させてくれって話ですけどね笑
それにしてもそのなんちゃらこーちゃらって寝方!私も寝づらくて結局仰向けになってしまってました💦解決策じゃなくてすみません。

  • の

    普段も家にいるので
    まあ、いつ寝てもいいかって
    気持ちでいるので寝れないのはそんなに気にしなくていいみたいですね😆
    なんちゃらこーちゃら(笑)
    仰向けが寝にくくなると聞いてたんですが、私も最近いつの間にか仰向けで寝ているので、そっちのが寝やすいのかもしれませんね🤔

    • 7月8日
deleted user

わたしも夜中に何度も目が覚めます。
わたしは布団を抱き枕みたいにして、股に巻き込んで寝てます💦
今のところそれが一番寝やすいですが、寝入るときや夜中など本当何度も起きますし、寝返りも一苦労です。
生まれるまでは仕方ないのかなぁと諦めてます。
23週の頃は全然どんな体勢でも寝れてました。