※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
ファッション・コスメ

レジンで、初めてアクセサリーを作りたいと思っております🤗2歳の姪っ子…

レジンで、初めてアクセサリーを作りたいと思っております🤗

2歳の姪っ子に、アンパンマングミの型でキーホルダーを作りたいのですが、
工程としては、まずレジンを硬化させ、それから画像のようなパーツを取り付けるのでしょうか??
グミタイプのレジンとハードタイプで考えているのですが、硬化させた後にパーツをグリグリねじ込む感じですか??🤔
ハードタイプなら割れてしまわないか心配です💦

そして、この画像のヒートンは言うてもネジなのでちょっと2歳の子には危険かな?と思うのですが、これに準ずる他のアイテムはありますか??😊
初心者なので、教えて頂けるとありがたいです💓

コメント

私もレジンアクセサリーですが作っています☺️
例えばですが、百均に行くと108円で2本入りの写真のようなものが売っています!
これで穴を開けて穴にレジン液を少し入れてそれにヒートンを入れて固めます!
いつもこういう感じで作って頑丈です☺️

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

なるほど〜😍‼️
    これで穴を開けるんですね🤣✨
    まったく考えつかなかったです🤣✨
    ハードのものでも硬化した後にうまく穴は開くものなのでしょうか??🤔

• 7月8日

退会ユーザー

私はハードタイプ使ってます!

• 7月8日

退会ユーザー

ハードタイプの方がわたしは開けやすいなって思います😍
    わたしは百均のでも満足ですが これからも愛用するのであれば 工具屋さんで買うのをお勧めします😭😭

• 7月8日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

たくさん情報をありがとうございます😍‼️
    まずは百均のを使ってみたいと思います😊‼️
    レジン液など注文したので、これから届くのが楽しみです🤤💖

• 7月9日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます☺️
    わたしは、結構百均愛用してます! ジェルネイルが売ってるんですけどそれも結構使えます! モールドもちゃんとしたお店よりもいいですし ヤフオクで安く手に入れたりしてます😅

• 7月9日