※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゅん
妊娠・出産

つわりで仕事に行けず、辞めたい気持ちとお金の心配があります。同じ経験の乗り越え方を教えてください。

みなさんは、つわりなどで仕事行けないことありましたか?
現在18周 5ヶ月なんですけど、つわり落ち着いてきたと思ったら最近また酷くなり
それに嫌悪感、仕事行きたくないって気持ちが大きくて仕事に行けていません、、、
旦那だけの給料でやっていけないし、行かないとお金ないし、産休にも10月中旬から入る予定なんですが
そこまで続けられる自信がありません。
もともとは管理職をやっていて最近 引き継いで
もうほとんどやることが無くなりました。
なので気持ち的には楽になったのですが
安心したのもつかの間、仕事に行けなくなってしまいました。
今月はいって2回しか行けてません。
このまま仕事を続けていても迷惑がかかると思い
辞めたいという気持ちが強いです、、、
ですが辞めてしまうとお金が足りないのでやめられない。
気持ち的にも精神的にもとてもつらいです。
みなさんはどうやってこういう時 乗り越えましたか?

コメント

あい

はじめまして😊
私も初期の頃つわりで
仕事いけませんでした。
終いには切迫早産気味で
1ヶ月お休みをもらったり…
行けるときに行って
できることをやってきたら
良いと思いますよ!
無理しない程度に頑張りましょう😌
会社に何でも話せるような人はいますか?
私は歳が近い子がいてそのこや
良く面倒を見てくれる先輩に
たくさん話しをして
大丈夫だよ~大事にして!
って言葉を聞きながら
みんなにサポートしてもらいながら
乗り越えました!
あーちゅんさんも
大丈夫ですよ!
私ももう少しで産休入ります
一緒に頑張りましょう🙌🏻

  • あーちゅん

    あーちゅん

    会社に話せる方はいるんですが、仕事が忙しくなかなか話す時間がないです、、、
    旦那に話してみた所
    辞めてもいいよと言ってくれたので会社に軽く話すと
    頑張ってきてるのにもったいないよと
    遠回しに辞めるなと言われてしまいました。
    旦那や先輩たちにもう少し相談して
    どうするか決めたいと思います。
    お優しい言葉ありがとうございます😢

    • 7月10日
レヴィ

初期の頃は休むことも多かったですね。
私も管理職なので、引き継ぎ等して終わったらあとはフォロー役に回るくらいの仕事をしていました。
産休に入るとしばらく旦那さんだけの給料にどうしてもなっちゃうので、よっぽど動けないってゆうのでなければ頑張るしかないですよね。
めちゃくちゃ働くってわけではないと思いますから、そんなに動かず給料をいただくと思ったらどうでしょう?笑

  • あーちゅん

    あーちゅん

    そんなに動かず給料を頂くと考えると少しは楽くになるかな?と思えました!
    私の会社は産休中もお金毎月入ってくるので、辞めて旦那の給料だけでやっていけるか、、、と言う不安がありました。
    旦那に相談したら辞めてもいいよって言ってくれたので
    もう少し考えて決めたいと思います。
    ありがとうございます😢

    • 7月10日
まま

つわりの時期終わったら普通に働けました!
もうそれまでは夜勤もあってげろげろ言いながら働いてましたが
つわり終わったらけろっと出来てました!

  • あーちゅん

    あーちゅん

    やはりつわり辛いですよね、、、
    嗚咽しながらでも働けるの尊敬します😢

    • 7月10日
deleted user

お気持ちわかります💦私の場合職場の人が皆悪阻に理解なかったので本当に行きたくなかったです💦元々負けず嫌い?なので意地で仕事してました😂車で片道1時間出勤なので休むのは車運転出来るかどうかにしてました。午後から調子悪くなる事が多かったので1日休むより早退がほとんどでした。赤ちゃんにストレスよくないですし、私は結局悪阻で入院になったので、あまり無理なさらないでくださいね!

  • あーちゅん

    あーちゅん

    会社の人が理解してくれていないとほんと辛いですよね、、、
    こんなに辛いのに!!!って泣きたくなってしまいます😢
    入院までしてしまったのですね、、、私もあまりストレスなどかけないよう
    無理しない程度に頑張って行きたいと思います😢
    ありがとうございました😢

    • 7月10日