※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
その他の疑問

大人の方で手足口病になって軽い症状で治った方いらっしゃいますか?仕事…

大人の方で手足口病になって軽い症状で治った方いらっしゃいますか?
仕事やお出かけなどいつごろからしましたか?

娘が昨日から熱を出し今日手足口病と診断されました。
私は身体は元気ですが昨日口内炎が出来て、今ベロの裏にプツプツがある事に気付きました。
手足に出ず、口の中だけ、熱もなしで早く治ることはあるんでしょうか?
このまま口のプツプツだけだったとしても4日後の友達の結婚式出席は、感染を広めない為にキャンセルした方がいいのかなと悩んでいます。
もし熱が出て2日程でも治っても結婚式に出席はしない方がいいですよね?

コメント

やんちゃん

私は口の中が重症化して1週間くらいかかりました😭😭
マスクして仕事には行ってました!!

結婚式となるとマスクできないですし、映る映らないを考えたらキャンセルしたほうがいいと思いますが、新郎新婦からしたら迷惑ですよね😭

• め

口の中だけでも重症化することがあるのですね😨!

感染を広めない為とは言え、自分が新婦だったら、、と考えると複雑な気持ちでいっぱいです。
    これ以上酷くならない事を願います😭

• 7月8日
  • やんちゃん

やんちゃん

痛すぎてご飯が食べれませんでした😭😭

酷くならないといいですね😭

• 7月8日
はな

つい先日子供がかかり、今まさに私が怪しい状況です💦

子供の受診時に聞いたら、発疹が消えても1ヶ月くらいは感染する可能性があるそうです。
なので、うつさないためにと言っても、発疹があってもなくても同じだから、保育園は明日から行ってもいいよ、と言われました^^;

ご参考までに💦

• め

感染する可能性があるのに手足口病は重症化が少ないからなのか緩いですよねインフルエンザと違って😨
    だからこそ感染が広まってるような気がするので定めてほしいですね!

参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 7月8日