※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
産婦人科・小児科

小児科待合室で、他の子供が悪戯し、母親が見ていない状況に腹立ちを感じた。携帯中の母親に注意したが、謝罪や片付けなし。他の人の意見を聞きたい。

今日の午前中
息子を小児科に連れて行った時の出来事です。

熱があったので小児科に連れて行きました。
呼ばれるまで時間あるしキッズスペースで遊びたいと息子が言ったので遊ばせて待ってようとしてました。
そしたら、1人の男の子がやってきたのですが
キッズスペースに入っていきなり息子に向かって
おもちゃ取ってきたり押してきたりして
その子のお母さんは近くに居ましたが、携帯弄っていて全然子供の事を見ていませんでした。
(日本語がカタコトだったので日本人の方じゃないみたいでした。)
この時点で私は腹が立っていましたが(何も言いませんでしたけど)
息子の事を押してきたりしてたのに、謝罪もなしだし
相手のお母さんは携帯してたので見てなかったので私が止めに入りました。それに気づいたお母さんですが、謝罪もありませんでした。子供にこっちおいでって呼ぶだけで。おかしくないですか?
それに、人形とかその男が出して遊んでいたのに片付けもせずに出しっ放しで帰ってしまうし。
うちが使ったおもちゃじゃないですが、一緒に片付けましたが腑に落ちません。
携帯してて自分の子供もちゃんと見れない、使ったおもちゃも片付けさせない、謝罪もしない
全てにドン引きです。

今思い返しても腹立ちます。
こんな事で怒る私の心が狭いのかもしれませんが
お話聞いて欲しくて投稿しました。

皆さんの意見を聞けたらなと思いました。

コメント

ままり

普通にムカつきますね😅
でも、外国の方だったら100歩ゆずって、日本のルールとか知らないのかな?( ・᷄д・᷅ )
って感じでまだ、許せるかも。。
同じ日本人であればかなりムカつきますね😡

• のあ

のあ

中国の方っぽかったです...
    でもこっちに住んでるんだろうし同じ親なのになーって思ってしまいました💦
    一言すいませんくらいあっても良いんじゃないかなと思いました。
    押されて怪我させられたとかでは無いですが怪我をする可能性だってあった訳だし😵

• 7月8日
  • ままり

ままり

なんか、偏見かもしれませんが、中国の方って押してきたり並ばなかったり。。
    私も経験あります。
    だから、諦めみたいなとこあるのかもしれません😅
    言った所で逆上してきそうなイメージもあります💧

• 7月8日
ちゃん

知り合いにも外国の方いますが、ゆるーいです!
ちょっと適当なとこありますよね!人それぞれだとは思いますが、、、😅

文化も違うし、諦めるしかないのかなと私は思ってます!

携帯見て、子供を見てないのはどこにでもいますよね!
そーゆーとき私は大きな声で嫌味っぽく言います笑
そしたらだいたいのママは慌てて来ます笑

家ぢゃないんだから、ちゃんとみとけー!!!!って思います笑笑

• のあ

のあ

そうなのですね😅💦
    やはり文化の違いもあるし、諦めるしかないんですかね⤵︎
    まぁ、今回は怪我させられた訳じゃないし気にしないようにします。

どこにでも居ますね😤
    なるほど!笑
    最初からちゃんと見てたら良い話なんですけどね😩

• 7月8日