※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供を完ミで育てている方へ。哺乳瓶の乳首サイズについて悩んでいます。Sサイズで飲みづらい状況。同じ経験の方いますか?

完ミで育てている方に質問です!

現在、生後6ヶ月の子を完ミで育てているんですが、哺乳瓶の乳首が未だにSサイズでこのままでも大丈夫なのか気になっています。
今までに何度かMサイズに変えて数日間試してみたりしたんですが、上手く飲めずに垂れ流し状態でした。
ちなみにSサイズでも哺乳瓶の角度によっては上手く飲めていなかったり、、
(少し前から哺乳瓶を自分で掴むようになり、動かされてしまっています)

同じ様な状況になった方いらっしゃいませんか?

コメント

はるmama

ミルクを飲みきるのにどれくらいかかってますか?

  • みーちゃん

    みーちゃん

    170を13分くらいです!

    • 7月8日
  • はるmama

    はるmama

    じゃあsサイズで大丈夫だと思います😌

    • 7月8日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    やっぱり飲む速さで判断したら大丈夫ですか?

    • 7月8日
  • はるmama

    はるmama

    大丈夫だと思います😆💋

    • 7月8日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    安心しました!
    ありがとうございます☺️

    • 7月8日
ma

うちも6ヶ月なりたてはSサイズでした💕
200を15分かからないくらいで飲んでいたのですが、つい先日何度目かのチャレンジでMサイズにしてみました!
最初はむせていましたが、数日で上手になりました✨

  • みーちゃん

    みーちゃん

    同じ状況だったんですね💡
    1ヶ月くらいMサイズにチャレンジしてなかったので明日辺りしてみようかな🤔
    飲む時間って変わりましたか?

    • 7月8日
  • ma

    ma

    私も5ヶ月なりたてのときは×だったので、定期的に試してみる価値ありです✨笑
    飲む時間変わりましたよ!
    大体8分くらいです^^
    3ヶ月のときにチャレンジしたときは160を5分で飲み切っちゃって、下手くそだったんですけど調節できるようになったみたいです💓

    • 7月9日
yumi

同じく6ヶ月の子を育てています🤗

基本はまだSです。Mの練習をして上手に吸えてはきました!様子みて移行します🍼

無理せず😊🙏まだSでも問題はありませんよ✨