※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

初マタの38週で、運動しているが子宮口が開かず焦っている。体重の心配やストレスで喜びが薄れ、憂鬱な日々。同じ経験の方がいるか相談したい。

38週の初マタです🏝💋

予定日が7/21なのですが、もう産まれてきていい時期なので運動して下さい〜!と言われてヨガやスクワットなど行っているのですが子宮口が全然開かず焦ります😥
今が2930gで3000超えたら大変だよ〜と周りに言われたり、予定日過ぎたらキツイよ〜など言われ、どんどん出産に対してストレスになってきました😩😩

妊娠して嬉しいはずなのに、妊娠後期のマイナートラブルもひどかったせいか毎日が憂鬱です😥同じ気持ちの方いらっしゃいますか?我が子に会える喜びが薄れてきており凄くツライです。弱音をはいてしまい申し訳ありません😣

コメント

U

私も同じ週数です!
予定日は7.16ですが😅
ヨガやスクワットは筋肉痛になるので毎日3~5㌔ほどウォーキングしてます!
でも全然出て来る気配無いです!笑
私も大きくなりすぎる前に出て来て欲しいので同じ感じです😅
肋骨も痛いですし尿漏れもするし早く会いたいよ~って感じです😂

• ぴっぴ

ぴっぴ

予定日が近くて凄く嬉しいです😣💓💓
    ウォーキングしてもくる気配ないんですね!私は外が暑すぎることに甘えてしまって屋内で出来ることばかりしています😥
    大きくなりすぎる前に出てきてほしいですよね😣肋骨も痛いの全く同じです!!!!もう何もかも嫌になってモヤモヤしています😭😭

• 7月8日
  • U

U

私も嬉しいです☺️❤️
    私も暑過ぎると長くは歩けないのでショッピングモールうろうろしてます!笑
    クーラーきいてますし疲れたら休憩出来ますし、たまにご褒美でおやつ食べたりしてます😂笑
    3000㌘いく前に出て来て欲しいですよね😅
    腰と肋骨がツラいです😭

• 7月8日
m

お気持ち分かります!!
私はつい先月に出産したのですが、同じく臨月に入ってから周りのプレッシャーがしんどかったです💦
臨月に入ったから運動しないと、とか38週になって赤ちゃんの体重が大きいから早く産まないと、とか…。たしかにリスクあるのは分かっていますが、まだ予定日まで2週間あるし、赤ちゃんの出たいときに出てきてほしいから、そんなに焦らさないでーって思ってました😭

でも周りがどう言おうとそれは赤ちゃん次第なので、周りのことは気にせず気長に待ちましょう!
プレッシャーあるとは思いますが、こればっかりは何も出来ないので(^^)
私は産まれてからやっと会えてとっても嬉しいのですが、大きかったお腹の時がとっても懐かしくて少し寂しい気持ちもあるので、今しかないマタニティを楽しんでくださいね(^^)♡
あともう少しで会えますよ✨

• ぴっぴ

ぴっぴ

ご出産おめでとうございます🎊そしてお疲れ様です👏🏽💓

やはり臨月にはいるとプレッシャー凄いですよね?そして周りが凄く焦らせるので、妊婦が嫌になっています😣
    リスクあるんだったらもう早めに計画分娩で出してくれ!って思ってしまいます😥(笑)

会えたら嬉しいものですか?😣そういう気持ち出てくるのかな〜と思うほどネガティブな気持ちになっており、最低な母親だなぁと思ってしまいます😭😭

• 7月8日
  • m

m

ありがとうございます(^^)
    プレッシャー凄いですよね💦せっかくのマタニティ生活なのにゆっくり出来なかったりしますよね💦

会えたらめっちゃ嬉しいし、幸せです!!
    産まれる前は出産に対しての恐怖だったり子育て出来るかの不安が大きかったですが、やっぱり産まれたら可愛くて仕方ないです♡もちろん可愛いだけではなく大変ですけどね😅
    最低なんかじゃないですよ!
    今はプレッシャーなどでそういう気持ちになっているだけかもしれませんよ!
    大丈夫です♡頑張ってくださいね☺️

• 7月8日
おもち

38wで2900ありましたが、
40w1で2902と誤差ありましたよ!!

ひたすら動いて
お風呂もいいと聞いて
しっかり浸かってました!!

• ぴっぴ

ぴっぴ

誤差なんてあるんですね!40wで2902だと凄く理想です🎊
    やはり動くのがいいですよね!お風呂は湯船に浸かってゆっくり入ってらっしゃいましたか??
    乳頭マッサージも始めようとおもいます🏝

• 7月8日
  • おもち

おもち

ちょうどよかったとおもってます(笑)

はい!ゆっくりしてました!
    時期的に11月で肌寒かったのもありますが、、、!
    私は前日に検診でグリグリされて
    その日の夜少し歩いて
    ブランコ乗りました、
    そしたら次の日の朝方
    破水しました🤣🤣

• 7月8日
ぴよ

私は予定日が27日なのですが、同じくマイナートラブルが辛く、早く産みたくてたまらないです…
寝るときは苦しいし、横を向いて寝ると肋骨が痛いし、歩くのも腰は痛くてすぐ疲れて、ご飯もあまり美味しいと感じず…
病気をしているわけではないけども、体調が優れない状態で毎日過ごすのはとてもストレスになりますよね。

と。辛い気持ちでいたのですが、6月に出産した友達の所にお邪魔して、半日ほど一緒にいたのですが、子育てが少し大変そうなのを見て、まだこのままでもいいかなという気持ちが少し芽生えました。笑

来月の今頃には確実に妊婦ではないだろうから、気にしないようにするしかないですね…!

• ぴっぴ

ぴっぴ

予定日が近くて凄く嬉しいです!
    マイナートラブル本当に滅入りますよね....私の場合は肋骨が痛すぎてずっと悩んでいます😥貧血もあるのでめまいにも戦っており先生に伝えても薬と注射をして数値は少し上がったから...と言われるだけで🤦🏽‍♂️
    確かに病気じゃないのは分かってるのでいいんですけど、凄くストレスになって精神的な病気になりそーです🤦🏽‍♂️

子育て大変ですよね...姪っ子の時にお世話手伝っていたので休む暇なくバタバタしてたのを思い出します😩
    睡眠とれない!と友達も姉もよく言っていたので、今の方が楽なのかなぁ〜と思うんですけどね😣

• 7月8日
まりりん

29日予定日です!
わたしも夜寝つきが悪くて、お腹は苦しくて大変です😢
わたしもいつ出てくるのか待ち遠しいとともに、不安も大きいです…
これが長くてもあと1ヶ月と思えば…終わりはある訳ですしね…!!今のうちに1人じゃないと行けないところ、やれないことをやるのをラストスパートかけてやるようにしています!!

• ぴっぴ

ぴっぴ

予定日近くて嬉しいです😭💓
    待ち遠しいのと不安と本当に色々な感情が出てきます😥終わりのある痛みなのは分かっているのですが、それでもウジウジ悩んでしまうんですよね....ダメダメです🤦🏽‍♂️

出産したら忙しい毎日なので今しかできないことをやっていこうと思います🙏🏽🏝

• 7月8日
ダッフィー

私は19日予定日です🥰❤️
私は元々お腹が張りやすくて、36wまでは安静にって言われており、37w入ったらどんどん動いてねーって言われたので、雑巾掛けや毎日マタニティービクスやったりして動いてるのに、今まで張りやすかったのが嘘のように動いてもお腹も張らなくなり、前駆陣痛すらありません😂38wの検診でまだ赤ちゃんの頭高いし子宮口も閉じてると…😅まだ唯一救いなのは柔らかくはなってるって事だけでした😭笑
周りは前駆あったり恥骨痛かったりとかなのに私は全くで焦ります🤦‍♀️
赤ちゃんのタイミングなので仕方ないけど、なんか焦りますょね😂

• ぴっぴ

ぴっぴ

予定日近くて嬉しいです😆💓
    そうなんですよ!ヨガやスクワット階段のぼったり降りたりなど試してはいるんですけど、子宮口が開いてなくて出産準備できてないみたいで😩⛈運動が足りないんだろーなぁ〜と思いながら考えこんでました⚡️(笑)
    私は柔らかくなってもないので、柔らかいだけでもダッフィーさんは羨ましいです🤙🏽💋

周りは10日早く産まれたー!とか早く出産できた子ばっかりなので余計に焦ってしまいます( T_T)
    赤ちゃんのタイミング👶🏼ってよく本にもアプリにも書いてあるのに、病院では運動して早く準備して〜みたいな事いってくるので、イラッとしてしまいます🤦🏽‍♂️(笑)

• 7月8日
ym.

7/19予定日の初マタです♪

私も2800g超えてるのでそろそろ出てきて欲しいのですが猛暑と雨が続きなかなかウォーキング出来ず、陣クスに頼ってます。効果は今のとこは感じられません(笑)

あと2週間程の妊婦生活なので楽しみたいですが、そわそわして妊娠初期並みに1日が長い気がします😶

最後は赤ちゃんの出てきたいタイミングですし、初産は予定日超過する人が多いと聞いたことがあるので、そわそわしながらも気長に待ちたいと思います❤︎

お互い頑張りましょう!!

• ぴっぴ

ぴっぴ

予定日が近いですね😆💋嬉しいです!しかも初マタさん💓
    そうなんです!甘えなんでしょうけど、猛暑と雨でやられて室内で細々と運動しています😩焼肉食べたんですけど効果ないですねぇ〜⚡️

妊婦生活お腹いっぱいなので、早く出産したいです😭1日が長すぎて今日もダメかぁ〜と思うばかりです😂

お互い頑張りましょう🐶💓

• 7月8日
りんりん

私は長女が12日超過の誘発で約3900
次女が7日超過で約3400で生まれました😊
幸い周囲からのプレッシャーなどはなかったんですが
長女のときは私が高校野球観戦がすきで産休なのをいいことにほぼ毎日観戦してました🥺
片道1時間半以上かかる球場にいったりで歩く距離も多かったですが12日超過
次女も近くを2.3時間毎日散歩してましたが7日超過
なので運動したから、歩いたからなど気休めにしかならないと思います💦
長女のときの産院では
歩いたら早く産まれるとか根拠はないから別に散歩しなくてもいいよと言われてました❣️

なので気にしなくていいと思います😊
周りは周り
自分は自分
それに大きい方が私は育てやすかったです😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

私の母も姉も予定日に産まれず難産だったのでそれもありプレッシャーをかけてくるのもあるんですよね😣⚡️

私はサッカーにハマってよくスタジアムに行ったり、都内なので歩き回ったりしてたんですけど里帰りして車生活になったので意味ないのかなぁ〜と🤦🏽‍♂️
    先生によって言うこと違いますもんね⛈
    大きい方が育てやすいんですね!!!!!💓初めてなので全くわからず.....🤦🏽‍♂️

周りは周り、自分は自分モットーに頑張ろうと思います😭

• 7月8日
☆

私は、予定日7月22日です!
切迫早産で3ヶ月間安静後6月21日に子宮口1cm開いてると言われ、正期産にもはいったのに、全然産まれません(><)

1人目は11日遅れ、促進剤で出産し、3400gでした!

1人目の時はだいぶと散歩で毎日3時間歩いたり急な坂を登ったりしましたが、全然産まれませんでした!早く会いたいという早まる気持ちと、ストレスのせいだったのか分かりませんが、運動は私には効果なしでした(><)

ストレスも子宮口を固くしたり、出産にすすまない原因になるようなので、辛いと思いますが、ゆっくりしてください!

という私も今は焦ってますが(><)いつかは出てくるぐらいの気持ちで一緒に頑張りましょう!

• ぴっぴ

ぴっぴ

予定日が近いの嬉しいです😭💓

子宮口開いてるって言われたらドキドキしますよね(/ _ ; )もうすぐ会えるーと思うのに、なかなか産まれる気配がないんですね😭

やはりストレスとかあるんですかね😥私も焦り過ぎてるのと、気にし過ぎなので全く産まれる感じがしません⚡️

同じ気持ちの方で理解して下さるだけで嬉しいです😭ありがとうございます!頑張りましょうね😣💋

• 7月8日
ちゃちゃ

こんにちは🌼 わたしも38週の初マタです!
そして予定日が一緒です!!!💓
回答ではないですが、わたしもぴっぴさんと同じく、後期に入ってから ストレスでしんどい辛いばかりで、我が子に会えるのが楽しみなのにこんなこと思って母親として情けないと責めて辛くなってをループしてます😭
でも、待っていればちゃんと出てきてくれる!命がけで会いに来てくれる!って気持ちを保つようにしてます😂

お互い辛い時期ですが、頑張りましょう!!!

• ぴっぴ

ぴっぴ

こんばんは!🎊予定日が同じで理解して下さる方がいて嬉しいです(T_T)💓💓💓
    後期のストレスはんぱないですよね!私はポジティブでもキラキラママでもないので好きな時に出ておいで〜👶🏼❤️なんて思えなくってインスタとか見てて、っけ😒って思ってました!(笑)

私も色々な感情がループしすぎて、いっぱいいっぱいですけど気持ちを保てるように頑張ります😣😣

あと少し耐えましょうね🥺💋

• 7月8日
🍎✴︎♩

予定日同じ7月21日の初マタです!!
今日健診でしたが3017gでしたので、3000g超えてるから運動とかしようねといわれました😂
36週からかなり下がっていていつ陣痛来てもおかしくないといわれているのにまだきません笑笑
親から毎日確認の電話来ます😂
同じ予定日だったので回答させていただきました!一緒に頑張りましょう😵😭

• ぴっぴ

ぴっぴ

予定日同じで初マタさんっ😭💓凄く嬉しいです!!!!
    私も2900なので運動しようねって言われます😣運動してても子宮口は開かない、まだ出産準備ができてないなど言われると、嫌になりすぎて先生とも助産師さんとも話したくなくなります⚡️(笑)

来週ぐらいには少し進歩してたらいいなぁ〜と思います😣

頑張りましょうね🤙🏽❤️

• 7月8日
コジロー

予定日17日です☆
私も1人目の時に3000g以下の方が楽に産めそうで良いと思ってました!!
実際は小さいとおっぱい飲むのが下手っぴで苦労しました💦
今回は3000gまではお腹で育てたいなぁ〜っと思ってます!!
今回も小さめなので、周りにイロイロ言われても、もう少しお腹にいて欲しいんだよ〜って話してます☆
暑いし、動きにくいし、胃も苦しいし…早く出したいですけどね〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
あと少しの妊婦生活のんびり楽しみましょう❤️

• ぴっぴ

ぴっぴ

予定日近くて嬉しいです( T_T)!

そうなんですね!そこまではあまり聞いたことなかったです!おっぱい飲むの大変だったりするんですね😥

小さいとお腹にいて育ってほしいですよね!!!!確かにその方が安心します👍💓

肋骨が痛いのと、貧血でめまいがひどいのが辛すぎて😥早く出して会いたいーーーって思いますが、少ない妊婦生活楽しみます😣

• 7月8日

辛いです…。
私はとうとう精神科に入院させられ、もうすぐ計画分娩する予定です。なのに、それまでの数日間が耐えがたいです…。
赤ちゃんに無理を強いてることはわかってるのですが、もう自分では感情のコントロールが出来ず…赤ちゃんに申し訳なくて、毎日泣いてばかりです😢
無事に産んであげたい。でも産まれた赤ちゃんをかわいいと思えるのかちゃんと愛せるのか、産後を考えると不安でたまりません。
妊娠生活の苦しみから早く解放されたいのに、出てきてほしくないとまで思ってしまいます。
私こそ、最低な母親です…。

なんの励ましにもならずすみません💦
周りのママさんたちはみんな赤ちゃんの誕生を楽しみにしてる方ばかりなので、ぴっぴさんやここに回答されてる方たちのように辛い思いをされてる方もいるんだと、少し仲間意識を持ち安心してしまいました(お気を悪くされたら申し訳ありません)。
お辛いでしょうが、あと少しがんばってください😢私もがんばります!

• ぴっぴ

ぴっぴ

こんばんは!🌈
    ツライですね....でも36週まで妊婦生活おくってこられたこと素晴らしいです👏🏽私なんて、終わりが見えない悪阻に死にそうになって妊娠した事を後悔したり毎日泣いて母親に電話してました!

頼れる病院があってそこで出産できるなら全然いいとおもいます!赤ちゃんもですけど、ママが安心して出産できてリラックスできるのが1番だと私は思います!(偉そうなこといってすみません)
    妊婦生活がキツかった友人が、妊婦生活がキツかったせいか出産して子育ての方が凄く楽!といってました!

つまさんは頑張ってます!👍
    励ましてくださって嬉しいです💓ありがとうございます😁😁😁

• 7月8日
チョコ

私も一人目の時は40週になるまで一ミリも子宮口はひらきませんでした(*´-`)そして40周5日に誘発分娩でした‼️

私は毎日4キロ以上ウォーキングしましたが効果なし笑
息子は3800g⁉️
けれど大きく産むと、産む時は大変ですが、産んだ後は楽です(*^ω^*)

私はこれから2回目の出産に望みます‼️お互いに頑張りましょうね(=´∀`)

• チョコ

チョコ

ちなみに予定日は20日
    今の時点で3200gあるベビーです‼️

• 7月8日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

予定日が1日違い!凄く嬉しいです😭
    やはり開かない人は開かないですよね?😥私は運動が足りないんだろうなと思い凹んでました....🤦🏽‍♂️
    私自身も産まれた時は3650だったみたいで母が苦しすぎたと言われてたので、怖くて怖くて😥

ちなみに大きかったからかは分かりませんが、歩く事や成長は早かったみたいです😂😂😂

私も頑張ります😭😭😭😭

• 7月9日
ちび

明日で37週です🙋‍♀️後期のマイナートラブルとっても分かります(>_<)
身体重いし、すぐ体重増えるし、腰痛く、便秘凄いし、夜中目覚めるしお腹張りまくりで(;_;)
産まれてもいい時期って言われたら後1ヶ月って分かってても
1日でも早く会いたいしマイナートラブルから解放されたいですよね😭

• ぴっぴ

ぴっぴ

ホント同じです!後期のマイナートラブルがこんなにキツイと思っていなかっただけに、嫌になりすぎて何もかもが嫌になります⚡️

終わりがあるツラさ痛みと分かっていてもマイナートラブルから解放されたいです😥
    産後はもっとキツイと言われるので、あと少しのマタニティライフを〜!と思いたいんですけどやはり全く思えず🤦🏽‍♂️
    ダメな母親です🤦🏽‍♂️

• 7月9日
  • ちび

ちび

本当にはやく解放されたいですよね、、
    それ私もめっちゃ言われます!!
    それでももう充分です〜〜ってなります(笑)
    全然ダメじゃないですよ!きっと私たちと同じ思いの方他にもいると思います🙋‍♀️

前駆陣痛とかありますか🥺?

• 7月9日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

解放されたすぎます( T_T)
    友達は妊婦生活がしんどすぎて、子育ての方が楽!と言ってました(笑)
    そういう人もいるから人それぞれですもんね😂

初めてすぎて何も分からないんですよ!前駆陣痛とかもよく分からないんですけど、まだ全然ないと思います(笑)

常に肋骨が痛いのと全体的にピリピリした痛みが続くぐらいです😥

• 7月9日

わたしのところは3000超えたら計画分娩になる噂があるので怖いです(;_;)

楽しみな反面、
出産に対する恐怖あります、、

• ぴっぴ

ぴっぴ

3000超えたら自動的に計画分娩なのですか??
    私の産院は自然分娩推奨派なので、自然に待つこと優先です😥それが当たり前なんでしょうけど....ママのメンタル!と甘えて言いそうになります😣

楽しみの反面、未知の痛みと今から対面すると思うと恐怖しか出てこないですよね😥分かります!!!全く同じです😭

• 7月9日
こっこママ🌺

予定日同じ日です❤😊
私は3人目の出産になりますが、今回が1番カラダしんどいし、怖いです(汗)
今は色々とツラいと思いますがあと少しです✨頑張りましょう(*≧∇≦)ノ

• ぴっぴ

ぴっぴ

予定日が同じなの心強いです😭😭
    しかも3人育てられてるんですね!尚更心強いです😭

やはりそれぞれカラダの痛みなど違うんですね⚡️
    それでも3人出産されるママは強しですよね!私はまだ出産もしてないのに、もう1人でじゅうぶん!と思ってしまうダメなママです😣😣

あと少し頑張りましょう!!!

• 7月9日