※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
子育て・グッズ

保育園から連絡があり、子供が高熱で元気がない状態。風邪症状もあるので、今日病院へ行くべきでしょうか?

今日病院に行くか迷ってます!!
保育園からさっき電話があり熱が39・4分あるのでお迎えお願いしますと言われ行きました!!
朝はげんきだったのに保育園ではいつもより元気がなかったみたいでお昼ご飯はちゃんと食べたみたいでお昼寝が早く起きちゃったらしく体とか触ったら熱く熱を測ったら高熱出て連絡きました!!
3・4日前くらいから鼻水と咳が出ていたので風邪かもって思ってます😥
今日病院行くべきでしょうか?!
教えて下さい┏○ペコ(泣)

コメント

りんご

39度以上あるのなら行きます。38度でもぐったりしているのなら行きます。病院処方の薬があるとかですか?

• ゆかちん

ゆかちん

今さっき熱を測ったら38・4分でした!!
    グッたりはしていません!!
    いつも通りです‼️
    鼻水が出ています😥

• 7月8日
  • ゆかちん

ゆかちん

病院処方の薬はないです😢

• 7月8日
  • りんご

りんご

鼻水も出ていることですし行ってみては?夜中とかに悪化して上がって40度超えたら大変じゃ無いですか?そのままだと保育園の登園も出来ないでしょうし。

• 7月8日
  • ゆかちん

ゆかちん

そうですよね😢
    耳鼻科じゃなくて小児科行けば大丈夫ですかね?!💭

• 7月8日
ママ

お迎え要請がきたら元気そうでも必ず病院連れて行きます!
悪化して入院などになったら困るので💦

• ゆかちん

ゆかちん

かかりつけの小児科に連れて行ってますか?!💭
    変な質問してすいません😥

• 7月8日
  • ママ

ママ

かかりつけの小児科に行っています😊
    肌の状態や耳の中など総合的に見てもらえるので、オムツかぶれでも何でも小児科です😅
    かかりつけがお休みの日は翌朝に受診、元気ならそのまま登園します!

• 7月8日
  • ゆかちん

ゆかちん

良く2・3日様子見てから病院行ってくださいとか聞きますけどすぐ病院行っていいのか分からなくて。。😥

• 7月8日
  • ママ

ママ

色々な考え方がありますよね💦
    保育園に行っていないなら自宅でゆっくりしながら様子見でもいいかなとは思いますが、保育園だと園のリズムに合わせないといけないので子どもも辛いかなと思いすぐ受診しています!
    悪化して仕事をお休みするより、元気なうちに受診してすぐに良くなるならその方がいいですし😊
    かかりつけ医も嫌な顔せず対応してくれるので受診しやすいのもあるかもしれません!

• 7月8日
  • ゆかちん

ゆかちん

確かにそうですね😌
    保育園のリズムに合わせないといけないですしね!!
    悪化する前に受診して早く良くなるといいです!!
    色々ありがとうございます┏○ペコ
    今日病院行ってきます!!

• 7月8日
ゆきこ

うちもさっきお熱の連絡があって今保育園向かってるところです😥
私なら咳と鼻水が出てるしお熱あるなら連れて行きます。
保育園に風邪だったのか感染症だったのか聞かれますし、うちの子は熱出てると感染症の場合が今のところ多いので💦

• ゆかちん

ゆかちん

同じですね😢
    うちの保育園、0歳児の子達が手足口病になってたりRSウィルスだったり色々流行ってるみたいで怖いです😥

• 7月8日
  • ゆきこ

ゆきこ

お子さんどうでしかた??
    うちの保育園でも手足口病が流行ってるらしく、うちの子も手足口病にかかっていたようです😭

• 7月8日
  • ゆかちん

ゆかちん

お返事遅くなってすいません😢
    うちの子は多分風邪だと思いますと言われました!!
    けど喉を見た時にもしかしたら手足口病かヘルパンギーナかもしれません!!熱が3・4日続くようであればまた来てくださいと言われました!!
    今のところねつも37・5分と下がったので安心してますが油断は禁物なので様子みてます!!
    ゆきこさんのお子さん手足口病かかってたんですね😥
    お大事にして下さい┏○ペコ
    早く良くなる事を願います!!

• 7月9日