※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃむ
子育て・グッズ

抱っこ紐を検討中。エルゴは高いけど機能は?安いものも多いけど違いが分からない。予算は決めてない。オススメや意見を教えて欲しい。

現在抱っこ紐を検討しています。
調べだすと思っていたよりたくさんのブランドがあって、なにを選べばいいのやら😅状態です。
最初は定番のエルゴ?と思いましたが、エルゴは高いですよね??やはり高いとそれなりの機能でしょうか?
安い(3,000円弱)抱っこ紐もたくさん出てきて、見た目そんなに違うように見えないのに、なぜここまで値段が違うの!?と分からなくなってます!笑
1/10の値段で買えるなら写真のもので十分じゃないのか?と思うのですが、やはり安すぎるのも怖く…
特に予算は決めてないので、みなさんのオススメの抱っこ紐や、買わない方がいいもの、色々どんな意見でもアドバイス頂けると嬉しいです😊
よろしくお願いします!

コメント

あき

mont-bellでも抱っこ紐売られてますよ。

• ゆちゃむ

ゆちゃむ

コメントありがとうございます😊そうなんですね!見てみます✨

• 7月8日
まや

友人がこの写真の抱っこ紐買ってましたが、オモチャみたいで結局使ってないって言ってました💦
やっぱり安いのは理由があると思います😅
高くても使っている人が多いのは使いやすさや安全性がちゃんとしてるんだと思いますよ‼️

• ゆちゃむ

ゆちゃむ

コメントありがとうございます😊おおお!実際に購入者のお友達がいらっしゃるのですね!!
    やはり安かろう悪かろうでしょうか😥かなり安いですもんね…笑
    高くてもしっかりした安全性が高いものを選びたいと思います!!実際の購入者様のお声が聞けて良かったです!!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

エルゴの360のメッシュがオススメです♩エルゴは腰で支えるので楽ですよ☺︎

• ゆちゃむ

ゆちゃむ

やはりエルゴ人気ですよね💗それだけ機能性も良くて使いやすいんだろうな…ありがとうございます😊

• 7月8日
mamari

生まれる前にエルゴを購入していたのですが、うちの子は小さめで足回りが開きすぎて可哀想だったのと、どう調節してもしっくりこなかったので、コニーを購入し直しました。(ヒップシート も持ってます😂)

そこから活発に動くまではコニーを愛用していて、動くようになってからはエルゴに切り替えました!

これから歩き回るようになったらヒップシート (4000円程のやつ)が役立つのかなーと思ってます☺️
(実母は前を見せながら楽に歩けるから、とヒップシートを気に入ってます)

• ゆちゃむ

ゆちゃむ

コメントありがとうございます😊
    コニー!最近本当によく見ます!先日IKEAに行ったらみんなコニーしててそんなにいいの?と調べてたところです!!笑
    成長に合わせて変えていくのもいいですよね!参考にさせていただきます💗ありがとうございました🎀

• 7月8日