※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
子育て・グッズ

2歳のお子さんの甘い食べ物や飲み物の摂取量と歯磨き回数について教えてください。

2歳くらいのお子さんがいる方に質問です!
皆さんのお子さんは、1日にどのくらい甘い食べ物や飲み物を口にしていますか??

それと歯磨きは1日何回していますか?

コメント

すもも

1日に一回のおやつのみです。歯磨きは食後にしています♪

休日など、出かける時にはジュースを飲むこともあります😃

りほ

2歳の頃はお菓子はおやつに1回くらいです(甘いのはあげない日もあります)
果物は朝晩のデザートにあげてます。
ジュースは土日に1日1回赤ちゃん用ジュースをあげるかあげないか…って位でした(*^_^*)
歯磨きは夜寝る前に1回です。

チポメイ

1回あるかないかです。2歳の子は辛党なのか甘いの苦手で。ゼリーとかジュースをたまに飲んでます。
歯磨きは夜に1回、たまに朝もしたりしてます。

ゆきだるま⛄️

出かけること多くてその時はアイスよく食べます😉✨あとトイトレ中なのでちょこちょこ一口のおやつあげてます😊✨ジュースは外食時お子様ランチについてきたりとかのみで買わないので家やお出かけの時は飲まないです!!歯磨きはお昼寝前と夜寝る前だけです!!寝る前しっかりやっとけば大丈夫と歯医者に言われてるので💓

まま

うちはまぁまぁ食べてます!
おやつの時間以外にも、2、3回たべる時あります!
いつも甘いものって訳じゃないです😊

歯磨きは朝晩のみです。

私はさせてませんが食後だと30分程あけてから磨くのがいいみたいですよ。

しろくろ

歯磨きは1日3回
おやつは15時のみ ヨーグルト、ボーロ、クッキー、アンパンマンのせんべい、手作りのマフィンだったりします。
飲みものはお茶か牛乳です。
ジュースは砂糖が多いのであげてません😊

ままり。

皆さんありがとうございます😊
たくさんの意見が聞けて助かりました✨