※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maru
産婦人科・小児科

江戸川区で子連れ出産を考えている方が、池下レディースチャイルドクリニック・宇田川産婦人科について情報を求めています。産院の雰囲気や費用、良かった点や悪かった点について知りたいとのことです。また、2人目の妊娠がわかり、産院を検討中で、子連れ出産ができるか心配しています。

初めての投稿です。
江戸川区で子連れ出産をされた方、もしくはされる方で池下レディースチャイルドクリニック・宇田川産婦人科について教えていただきたいです。
よろしくお願いします!!

・病院の雰囲気
・診察費用(初診・助成券使った際の持ち出し)
・出産費用
・よかった点
・悪かった点(あれば…)

この度2人目の妊娠がわかりました。
まだ産婦人科にかかっていないので、正常妊娠かわかりませんが、6週目に入るであろう来週あたりに行きたいとおもっています。
はじめはママ友に教えてもらったまつしま産婦人科にいこうと思ってましたが調べると1月〜3月は子連れ出産できないと書いてあり、どうしようかと悩んでいます💦
旦那が里帰りせずに産んでほしいと言うのでできれば叶えてあげたいです!(1人目は里帰りだったので寂しかったのと息子と離れなくないみたいです)

コメント

コッコ

宇田川産婦人科で子連れで入院しました!初めは部屋も空いてるし予約?みたいな感じの話でした!陣痛中は上の子は病院に連れて来ちゃダメと産まれた日と次の日のお昼までは上の子は部屋に入れないとの事!まーそれでもいっかと思い10ヶ月になった事副院長と部屋の事で話があると言われよくよく聞いたら産まれて部屋が空いていなかったら子連れ入院は出来ない、予約出来ないと言われて、え?は?となりました!話が違うと言ったのですがみんないつ産まれるかわからないしその時空いていないと子供も一緒に泊まれないとの事!凄く腹が立ちました!10ヶ月になった今更言うな!初めからその話だったら他の病院行ったのにと思い!でも予定日より早く産まれタイミング良く部屋が空いてたのでなんとか一緒に五日間一緒の部屋で泊まりました!なので池下さんが確実に空いてる、泊まれるのであればそっちの方がいいかと!
あれ?子連れ出産だから陣痛の時の事かなー?

• Maru

Maru

ありがとうございます😊!
    宇田川さん10ヶ月になってからとかひどいですね💦ギリギリまで言わないとか転院させないためですかね?
    陣痛になったときのために一時保育を考えていますが、その後は旦那さんが平日22:00くらいまで仕事なので一緒に泊まれるところがいいなーと!
    貴重な体験談ありがとうございます❤️

• 7月10日