※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいたー∞
妊活

妊活中に偶然のトラブル続きで、排卵日も見送り。妊娠を急ぐけれど、予定通り難しくて辛い。遠回りの連続で不安も😭。

はー。今年本当ついてない。
昨年から妊活始めたけど授かれず今年1月にチョコレート嚢胞見つかり、3月に手術。
2ヶ月は妊娠だめって言われてディノゲスト 服用。
5月末やっとディノゲスト 服用やめてオッケーになり6月末に生理再開。
そろそろ排卵日!って時に突然歯が痛くなって歯医者いったら親知らず2本抜歯になり、大きい病院じゃないと無理だからって紹介状もらって病院行ったら抜歯の予約混み合ってて1本目は7月31日、2本目は腫れが引いてからだからまだ予約すら出来ず…
ってことは次回の排卵日も見送りだしその次も怪しいしまたしばらく妊活お預け…
婦人科では再発する前になるべく早く妊娠したほうがって言われてたから不妊外来にうつるつもりだったのに最短でも8月末の生理後じゃないと無理なんて😭
痛くなくても定期的に歯医者は行かなきゃだめだった…
遠回りばかりで辛い…チョコの再発も怖い😭
理由は違くても遠回りばっかりって方いませんか😭?

コメント

3年前の話ですけど
私も妊活始めて不妊外来に通いだして1年はかすりもせず‥
ステップアップしようとした矢先に旦那1年間単身赴任で遠くに行くことに😱
その時は1年妊活できないし、どんどん遅れてくなぁ💦って思ってましたが、1年後旦那が帰ってきてからまた不妊外来に通い出し、すぐ授かる事が出来ました!
休んでる間は妊活に効くサプリや温活などある程度はしていてとにかく妊娠しやすい体づくりをしてました!
遠回りしたけどしばらく休んでよかったと思ってます😊👌

• えいたー∞

えいたー∞

そうだったんですね😭
    お辛い経験話して頂きありがとうございます😢
    私もいつか遠回りして良かったと言える日が来ると信じてできることから頑張ります!

• 7月8日