※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaitoママ
子育て・グッズ

公園で息子と遊んでいたら、保育園の園児たちに砂場セットを貸してもらい、楽しい時間を過ごしました。保育士に「素質がある」と褒められ、保育園でのイベントに参加するよう誘われました。保育士のお仕事に感動しました。

今日嬉しいことがありました。
完全に自己満のお話なのですが話させてください。

今日の午前中、公園に息子を連れて遊びに行きました。すると近くの保育園の園児たちがやってきて、息子とたくさん遊んでくれました。

先生たちが保育園で使っている砂場セットを持ってきており、それを見た息子が使いたいと駄々をこねはじめたのですが、壊してしまったら申し訳ないですし、丁重にお断りしたのですが、快く息子にも貸してくださり
いつの間にか私の周りにも園児たちが集まってきて楽しい時間を過ごさせてもらいました。

そして、保育園に戻る時間がきたようで、一緒にお片づけをして、保育士さんに貸していただいたお礼をしたところ
、私に対して、保育士の素質があるよ、見てたけどすごい子供の相手が上手だったよ、毎週保育園で工作をしたりするイベントをやってるから園に通ってない人でもokだからよかったらきてね、また会いたいわ。と言ってくださいました。

今まで褒められたことなんてなかったですし、プロの方にそんなこと言っていただけるとお世辞でもとっても嬉しかったです。保育士さんって素敵なお仕事だなぁと思いました。

コメント

毎日子育てて疲れている中そんなことを言われると嬉しいですね😍❤
息子さんは幸せですね~😆🍀
娘が産まれる2ヶ月前まで保育士していましたが、仕事と子育ては違うな~と日々奮闘中です💦

• kaitoママ

kaitoママ

読んでいただきありがとうございます😭
    20名くらい園児がいたような気がするのですが、そんな中私のことまで見ててくださったなんて思いもしなかったので、なんてお返事をしたのかも覚えてないくらい嬉しかったです😂
    保育士さんをされていたのですね!本当に素敵なお仕事で、尊敬します✨✨✨
    たしかにお仕事と子育ては違うかもしれませんが、一緒に頑張りましょうね☺️☺️

• 7月8日