※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろん
妊娠・出産

31週の妊婦です。胃もたれと逆流があり、後期つわりか不安。28週から薬飲んでいるが、原因がわからず。後期つわりの経験や症状を教えてほしいです。

明日から31週になる妊婦です。
一昨日くらいから胃もたれと胃酸の逆流がするのですがこれは後期つわりなのでしょうか?圧迫されて苦しい感じもします。28週から張りどめの薬も飲んでるんですけど薬で胃が荒れたのか後期つわりなのかわからず( ・ ・̥ )
皆さんは後期つわりありましたか?またどんな症状でしたか教えてくださいm(_ _)m

コメント

ちよ

私も後期つわりに悩まされてます😩
症状としては
胃の圧迫感、胸焼け、吐き気、嘔吐が主です…💧 食事回数を増やして少量ずつ食べるようにしていますが、吐く方が多く体重が全然増えないです😭

misato

後期つわり経験しました💦
胃が圧迫されて一度にたくさん食べれないので回数を増やして少しずつ食べました!
出産までもう少しなので栄養と体力つけなきゃいけない時期ですが辛いですよね😢
無理しないで少しずつ食べて横になって休憩を取るようにしてくださいね✨