※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wave
ココロ・悩み

夫に言われたことでパニック症状が出て、心臓が飛び跳ねるほど緊張して怖かった。体に何かおかしいのか心配。

一昨日のお昼に夫に酷いこと言われてどこかに行ってしまって、その日の夕方いつ帰ってくるんだろうと考えたら体が強張って震えそうになり、上手く息を吸えなくなるような状態に陥りました。
食事も喉を通らなかったです。
いざ帰ってきたら心臓が飛び跳ねるほど緊張してとても怖かったです。
私の体は何かおかしいのでしょうか?
初めてそうなったわけではないけど改めておかしい気がして💧

コメント

…ヒロ

旦那さんに対して、恐怖心やストレスがあるのかもしれませんね💦
過呼吸?な状況だったんだと思いますよ。

言われた内容にもよりますけど…大丈夫ですか?

  • wave

    wave

    なるほどです💧
    今はなんとか大丈夫です!

    • 7月8日
appi

旦那さんに対して無意識のうちにどんどんストレスや恐怖を感じてるのではないでしょうか?
また帰ってきたら酷い事を言われるんじゃないか無意識のうちに心がそう感じてるのではないでしょうか?
身体に現れるくらいなので
余程精神的に来てるのではと
心配になります。
ご実家に少しお世話になれるなら少し離れて心身を休まれた方がいいのではとも思います。
後はカウンセリングを受けるのも良いかと思います。

  • wave

    wave

    この間少し離れて生活したいと言ったら
    そういう考えになるのがおかしい
    普通はそういう考えにならない
    お前はそういうことを簡単に言う
    と言われ実家に帰ってはダメなのかと思い踏み切れません💧

    • 7月8日
  • appi

    appi

    モラハラもありそうですね💦
    私は既に離婚した者ですが
    元旦那に少し距離置きたいし
    考え直したいから実家に帰りたいと行ったら離婚、離婚と騒がれました。
    別居イコール離婚って考えの人でした。
    自分のテリトリーから逃がさない!逃げたら追い詰める(離婚をほのめかす)人でした。
    ご実家のご両親に相談出来ませんか?
    きっと今その場所に居ても
    いつかは本当に精神を病んでしまうのでは?と心配です。
    週末だけ泊まりで帰る事も許されませんか?

    • 7月8日
  • wave

    wave

    それは酷いですね💧
    冗談だとは思うんですけど実家帰ろうとするなら監禁するとも言われたことあります。
    週末だけなら多分大丈夫だと思うんですけど本当に限界がきそうなら伝えてみます💧

    • 7月8日
  • appi

    appi

    身内でも監禁は犯罪ですからね💦
    妻を脅す夫もどうかと思います。
    夫婦は先輩後輩でもないし
    上司でも部下でもないのです。
    対等な関係であるべきだと
    私は思います!
    週末だけでも帰れそうならば
    ご実家で息抜きしてくださいね😣
    限界が来てからでは遅い時も
    ありますので
    ご自分とお子さまの為にも
    ゆっくり過ごされてくださいね!

    • 7月8日
  • wave

    wave

    やっぱりおかしいですよね💧
    言いたいこと言えないし冗談でもダメですよね。
    ありがとうございます!
    子供にも害が及んだらそれこそ嫌なので帰ります。
    後押しありがとうございます😊

    • 7月8日
  • appi

    appi

    言い方もありますが
    言いたい事は言った方がいいですよ!

    旦那様が少しでもwaveさんの
    気持ちや、思いに気付いてくれる事、
    なによりwaveさんの
    心身の健康が大切です😊

    グッドアンサー
    ありがとうございます(^^)
    後押しのお役に立て良かったです!

    • 7月8日
  • wave

    wave

    そうですね!
    暖かいお言葉ありがとうございます😊
    とても嬉しかったです!

    • 7月9日
とらたま

私も昔からですが、精神的に強いショックを受けると体に力が入ったようになって過呼吸を起こしますよー。
精神科に行こうかと思いましたが、予約が取れなかったのでそのままにしてます。笑
おかしいなー、めんどくさいなー、と思いますが、それが自分だからとも思えるようになってきました!

  • wave

    wave

    そうなんですね💧
    それが自分だからと思えるのが凄いです!

    • 7月8日