※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が手足口病で食欲がない。アイスやプリンは無理。他のおすすめ食べ物はありますか?午後に買い物に行きます。

娘が手足口病になりました。
お熱は下がったので安心ですが
ご飯が食べにくそうなので
こういう時はどういったものをあげてますか??

本にはアイスやプリンなどと書かれてありますが
どちらもあげたことがないので無理そうです。
皆さまアドバイスください!
午後から買い出しに行きます!

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

ベビーダノン、野菜ジュレ、潰したバナナはいかがですか🐻?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ベビーダノンちょうど切れたので買いにいきます!
    毎食はやっぱりダメですよね??

    他も試してみます!!

    • 7月8日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    うちは熱で食欲ない時は毎食食べさせてます💦
    食べられたら全部、食欲がなければ半分くらいあげてます!
    食べないよりはいいと思ってます😭
    うちの娘も手足口病で保育園を休んでます💦

    • 7月8日
ミミルス

果物のゼリーはどうですか?
あとは冷やしたフルーツやみかん缶とか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ゼリー買ってみます😊
    フルーツも見繕ってあげてみます!
    こういう時は栄養とか気にしなくてもいいですよね??

    • 7月8日
  • ミミルス

    ミミルス

    お口の中が痛かったり気持ち悪かったりするので食べられるものを食べられるだけあげたらいいですよ。
    治ってきたら栄養のあるものを食べさせてあげたらいいので今は気にしなくて大丈夫です。
    お大事に😃

    • 7月8日
バマリ🔰

卵と小麦粉類がクリアされていればアイスもプリンもおそらく大丈夫かと思います。1口あげて1日様子見してから少しずつふやすか

離乳食は少ししておいて、ミルクメインであげて乗り切るかですね。

ヤクルトで乗り切った方もいますがそれは2歳すぎあたりからの話かと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    一応今のところアレルギーはなさそうなんですが
    気持ち的に弱ってる時に初めての食材あげにくいなと思ってるところです。
    こういう時のために元気になったら試しておきます!

    ミルクメインでもいいんですね!
    参考になります。
    ヤクルトはまだ早そうなので
    もう少しお姉さんになった時に試します!

    • 7月8日
  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    口の痛みがひければ食欲が回復するはずです。

    痛いのに無理に食べさせようとするより完全に栄養バランスが良い物を補給してあげた方がお子さんにも負担が少ないと思います。

    ただ哺乳瓶でつらそうだったら乳首が一番サイズが大きい物にしてみて駄目だったらスプーンであげるかマグが飲めれば仕方ないのであげちゃう人もいますよ。

    • 7月8日
ナツ花

プリンは甘いから抵抗ありますかね??
ほぼ同じですが、茶碗蒸しはどうでしょうか😃
最初は具なしか、具もすりつぶしにしてあげると食べやすいとおもいます😃

初期離乳食のかんじなら、食べやすいみたいです!

abc---

うちも今日手足口病と診断されました😭
口の中の口内炎で泣きわめきますよね。。
ベビーダノン、ジュレ、果物は食べます!後は野菜パンとかを小さく切ってあげると食べてくれます🙌🏼
大変ですよね、、、😔