※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

旅行に連れて行くときの離乳食について教えてください。 1、離乳食用の食器は持って行く? 2、キューピーの離乳食は電子レンジで温める必要がある? 3、食器や哺乳瓶はお部屋の洗面台で洗う?初めてのBFなのでアドバイスをお願いします。

二泊三日で7カ月の息子を連れて旅館にお泊りします。
離乳食はBFをあげる予定です。
以下、旅行に連れて行くときにどうしてるのか教えて頂きたいです。
1、離乳食用の食器を持って行きますか?
2、キューピーの離乳食を持って行くのですが必ず電子レンジで温めなくてはいけないのでしょうか?
3、食器、哺乳瓶、マグを洗う時はお部屋の洗面台で洗うのでしょうか?

BF自体あげるのが初めてなのでいろいろ教えて頂きたいです。

コメント

はる

私がよく外出先、宿泊のさいにやっていたのが、ベビーフードようの長い使い捨てのスプーンを買って持っていき毎回新しいのを使ってました!!
食器はそこのを借りてレンジで温めを頼めそうな場所ではお願いしてましたが、結局冷めてからじゃないと食べれないし、まぁいっかーとそのままあげていたこともあります\(^^)/

• なーちゃん

なーちゃん

そうなのですね!
    分からないことだらけで😭参考にさせて頂きます!

• 7月8日
ふう

冷めてても食べれるなら、そのままあげても大丈夫だと思います😊
弟は食べたい!!!!って感じで、食べれたらよかったので 時間無い時など家でもそのままでしたよ〜っ🍴

温めてあげたかったら、ホテルの人にラップかけてレンジで温いかなぐらいでいいのでとお願いしてもしてくれますよ( ˘꒳˘ )

スプーンは100均等でいっぱい入ってる使い捨てか、アルコールティッシュで吹いて直すのも十分ですよ🙌🏻

うちは外食の際自分で持って落とす度に洗いに行くのも面倒なのでアルコールティッシュで吹いてました!

哺乳瓶は耐熱のコップに熱湯入れてきてもらって熱湯消毒してました😇

よければ参考までに✨

• なーちゃん

なーちゃん

詳しく教えて下さりありがとうございます。参考にさせて頂きホテルの人に電子レンジで温めてもらいました!

アルコールティッシュも使用して荷物がだいぶ減り助かりました!

本当にありがとうございます😊

• 7月8日
  • ふう

ふう

返信遅くなりすいません😱

よかったです(≧▽≦)
    また、是非いつでも話しかけてください🧡

• 7月9日