※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が手足口病で、保育園と病院の判断が違います。熱は下がったが湿疹が残り、会社には欠勤連絡が必要です。明日も休ませるべきでしょうか?

娘が手足口病になりました😢
保育園の登園について病院側は保育園によって基準は異なるから聞いてみて下さいと言われ帰ってきたんですが、保育園は病院側に判断任せると仰ってます💦

土曜日の22時頃に発熱し、日曜日の朝は平熱でしたが夕方から今日の朝方まで発熱、今は熱がありません。
ブツブツの湿疹?は土曜日から出ており今もありますが今日病院では所々茶色になってる(治りかけてる)と言われました。

病院は今はもう閉まっており、会社には15時までに明日欠勤するか連絡をしないといけません😱
皆さんなら明日も休ませますか?
休ませるという方はいつまで休ませますか?

コメント

ママリ

うちの子も最近手足口病になったんですけど、
保育園側は熱が下がったら感染しないから、熱が下がれば登園していいよ!って事で
熱が下がって次の日には登園しましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱が下がったら感染しないんですね!😳
    ありがとうございます!参考にします!

• 7月8日
りんりん

うちの娘が通ってる園では
手足口病は解熱すれば登園可能なのですが
朝まで熱があったとのことなので
私なら明日は念のため休んで
病院に登園許可もらって明後日から登園させます❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解熱すれば登園可能なんですね!
    そうなんです💦
    4時頃まではグズグズだったので😵ぶり返したら可哀想ですし、明日は休ませる方がいいですよね!ありがとうございます!

• 7月8日
なつき

うちの保育園の場合ですが、熱が下がってからは機嫌がよくて普通にご飯が食べれれば登園OKでした!
でもまだ3日目ならまだこれからブツブツ増える可能性もあると思うので自分が休めるなら休ませますかね、、😢明らかに元気で仕事休みにくいなら預けると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    たしかにまだ増えるかも知れません💦
    仕事は15時までに連絡さえすれば休めるので明日は休ませようと思います😊
    ありがとうございました!

• 7月8日