※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぃちゃん
その他の疑問

昨日旦那がいつも飲んでいるメンバーとの飲み会に、私も呼ばれて参加し…

昨日旦那がいつも飲んでいるメンバーとの飲み会に、私も呼ばれて参加しました。

いつものメンバーと聞いていたんですが、
そこに女の子もいました。
旦那はいつも、男しかいない風な言い方をしていたのに、メンバーの一員として女の子も入っていたようです。
それまではいいとして、

段々酔ってくると、
女の子が恋愛相談を始めました
それに対して旦那が、
「お前を泣かすやつは殴りに行くからな」
等熱くなっていて、

私に対して、
「それだけ俺とA(女の子)は仲がいいんだ」
と言いました。

帰りにフラフラになっている旦那は
座っている女の子の手を引き、
肩を借り、車まで行きました。

なんだかすごく不愉快で悲しい気持ちです。

この気持ちを旦那に話すべきか
悩んでいます。
私は赤ちゃんがいて、飲んでいないので
そうゆうことが、やたら目に付いてしまったのか、
飲みの場なんだからしょうがないのか。

それとも旦那が非常識?

みなさんならどうしますか?

コメント

aynchaan

旦那さんが非常識だと思います(´・・`)
奥様を連れて行けるということは
やましくない証拠なんだろうけど
デリカシーが無さすぎますよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

うちでそれすると
本当に大喧嘩になっちゃうと思います(*꒦ິ⌓꒦ີ)

私なら嫌だという事を
しっかり伝えます(´・・`)

ちゃんはな

私ならかなり不愉快になります!
女の人もあなたの存在を気にして肩を借す等、嫌がりません?普通。

今までもそのような事してたんだな〜って思うと、これから飲み会に送り出すのが億劫になりますよね(´・_・`)
お前を泣かすやつは殴りに行くぅ?
はー!あなたの嫁は悩んでいるんですけど!泣いたら、あなたは自分を殴ってくれるの(笑)?って感じですね!
お酒の場なのでしょうがない、と言えばそうなんですが、なら、フラフラにまで飲まなければ良い話。酔っ払った勢いで… も、あり得なくはない話ですよね?

私ならとりあえず、自分が感じた事を伝えます!言わなかったらこんな気持ち相手には絶対分からないし、伝えた所で素直に理解してごめんね、気を付ける。と言ってくれる旦那は限りなく少ないと思います(>_<)それでも伝えます!
人間誰しも過ちを犯してしまう事だってあります。私はいつも最悪のケースも想像して早め早めに釘を刺しておきますよ(o^^o)

我慢や、自分の気持ちを押し込めるのは禁物です!

ひいこ。

誰が言い出したのかわかりませんが、
えぃちゃんさんをわざわざ読んで
なにがしたかったんでしょうか..。

普段から男しかいないような話をしている時点でなんだか裏切られた気持ちになってしまいますね。
それに重なって、、
よっていたよっていないに関わらず不愉快だと思いますよ。

確かに飲みの場ではありますが、
いつものメンバーということはこれからも飲みに行くことがあるということですよね?
そのとき気持ち良く送り出せなくありませんか?
まだ2ヶ月とのことで、これから身体も重たくなり自由がきかなくなると、精神的にももっと辛い日がくると思います。
そうなる前に旦那さんに話してみてよいと思いましたよ。

その場にいた友人たちとは連絡とれないですもんね。
もしかしたら旦那さんにはよっていたからとか友達としてだよとか言われるかもしれませんが、目に見えないからわからない、これから気持ち良く見送れなくなるとちゃんと伝えた方がよいですよ。
ズルズルなるとお互いしんどいです..。

ひいこ。

❌読んで
⭕️呼んで

ぴぴ

私は、怒ります(*´艸`*)
無理ですねー。
うちは、飲みの席に
女の子がいるだけで
報告しないとまずアウトです(´・ω・`)

でも本当、仲良いだけも
あると思うので
「じゃあ私も、たまに
仲の良い男女グループで飲みに行くから
赤ちゃんよろしくねー」とか
言っちゃうかも( ̄▽ ̄)
それで良いって言うなら
許します(✿´³`✿)

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

私なら、旦那に話します。
てかブチ切れます。笑

やましくないんやろけど…

デリカシーなさすぎる(;ω;)

えぃちゃん


ほんとそうですよね、
デリカシーないですよね。
その場で泣きたくなりました(´・・`)
ちゃんと話してみようと思います

ありがとうございました!

miyurio

一般的ならありえないですよね。うちは元々主人が酔うとそうなるタイプと知っていて結婚し、もし主人に女友達がいてそういう行動しても私は気にならないです。
私も男友達がいるからですが…
嫌な思いをしたならちゃんと伝えなきゃ多分わからないですよ。男は勝手なので同じ行動を目の当たりにしたらきっと嫌でしょうけど、自分はいいみたいな人が多いですし😅

えぃちゃん


コメントありがとうございます!

ケンカになるのが嫌ですが
これからも毎月集まるそうなので
ちゃんと伝えた方がいいですよね。
がんばります!

もに

すいません、読んでて、旦那さんに、ムカムカしてきちゃいました(-_-#)
いくら飲んでるとはいえ、あり得ませんね!旦那さん、デリカシーなさすぎ(`Δ´)
あたしだったら、旦那に言いますね(--;)

えぃちゃん


コメントありがとうございます。
わたしも基本それでアウトですね(><)
だから余計に後のことがイラついてます。

えぃちゃん


コメントありがとうございます!
そうですよね、
まだ寝ている旦那にほんとイライラしてます。

えぃちゃん


回答ありがとうございます

男は勝手ですよね。
ケンカ覚悟で話してみます!

ザト

そもそも2ヶ月のお子さんがいるのにママを飲み会に誘うパパの神経を疑います(;´・ω・)
お酒飲んでそんな風に絡むのが日常茶飯事なら、私は話して行かせないようにします。
もちろん奥さんの前でそういうことできるのはやましくない証拠だと思いますが、それでも女の子がいるのを黙ってた時点で騙されてた気分です。
まずは正直に話して、それで分かってもらえないようなら、大ゲンカに発展しそうです。(>_<;=;>_<)。

おにく

みなさん、奥さんを連れて行けるということはやましくないんだろうけど...と仰ってますが、私だったら逆に、えぃちゃんさんに会わせるだけ会わせてやましくないアピールかなと疑っちゃいます(´・_・`)

自分の奥さんがいる前でそんななんだから、いない時はなにしてるんだか...
って感じちゃいます(´・_・`)

えぃちゃんさんが悲しくなるのは普通ですよ!
私だって嫌です(>_<)

★せんと★

女が非常識だと思います。
旦那さんは素でそうゆうタイプの男の人なんでしょうね、。そこは、変わらない気がします。
それより、奥様がいる前で人の旦那とくっつく女がアホだなと思いますよ。
その女がいるときは飲み会に行かせないほうがよいですよ。

deleted user

女がいる飲み会に嫁を連れて行く俺は何もやましくない!ってアピールですね笑
それはいいですし、もしかしたら女友達が泣かされたら殴りに…ってのも、俺は友達思いだぜ!ってゆー旦那の空振りアピールなのかもしれないので…そこまではハイハイって流せますが。

酔った旦那がその女友達に介抱され車までってのが無理ですね。
とゆーか、そこで例え旦那が酔って理性無くして女友達に寄りかかっても、女友達が「奥さん居るんだから奥さんに頼りなさいよ」ぐらい言えないの?!って思う。
私ならその女友達が要注意人物リスト入りですね。女友達からしたらいい迷惑かもしれませんが(^^;;笑

旦那には酔いが覚めたら「女友達が泣かされたら殴りに行くって言ってたけど、あなたのせいで私が泣きそうよ」って言いますね。
飲み会ダメとは言わないが、嫌なもんは嫌ですからね。

えぃちゃん

みなさん、ありがとうございました( ¨̮ )
旦那とよく話し合って、
これからは飲みすぎないこと、
たくさん飲みたいなら女の子は呼ばないこと、になりました。
どこまで理解してくれてるのかわからないですが(><)

何がきっかけに、
これ以上の事になるかわかんないですもんね。不安ですが、しばらくは信用して様子伺ってみます!